2014年4月30日水曜日

パタヤでのんびり




ジョムティエン・パタヤで過ごしているわけですが・・・。



バンコクで過ごした3日間にくらべて、ほとんど書く事が無いです(爆)



私のパタヤでの過ごし方は、



・ぶらぶらビーチロードを歩く。



プール付きのホテルの場合は、あまりサマーベットでのんびりという過ごし方はしないですね。



パタヤの海はあまり綺麗じゃないですので・・・。



でも、ビーチロードを歩くと南国気分を味わえるので、よく散歩します。



・疲れたら、昼から開いているバービアでビールを飲む。



パタヤのバービアは、夜のような活気はありませんが昼からやっているお店が結構あります。



そして、昼のビールの値段は夜よりかなり安いです!



夜のビアシンの値段は、75B~90B位ですが日中のビアシンは45~60B位です!



昼から酔っ払ってて・・・と思われるかもしれませんが、南国でのビールは水代わり。



酔っ払う事はありませんね。



※ビールには利尿作用があるため水分補給の代わりにはなりません。熱中症や脱水症状の対策にはコンビニで買える清涼飲料水やミネラルウォーターを飲みましょう(笑)



・暑くなってきたら、ショッピングモールへ。



パタヤには、いくつものショッピングモールやスーパーがあります。



南から「マイクプラザ」・「ロイヤルガーデンプラザ」・「ザ・アベニュー」・「マイクショッピングモール」・「パタヤナイトバザール」「セントラルフェスティバル」・「TOPS」・「パタヤドラゴン」・「BIG C」と



セカンドロード沿いだけでも、これだけの量の中~大型商業施設があるのです。



セカンドロードとビーチロードを周回するソンテウは1週10Bで乗れますし。



日本食やファーストフードが食べたい時に利用しましょう。



・歩き疲れて足が痛くなってきたら、フットマッサージへ



パタヤの街中、どこにでもマッサージ店があります。



又、ビーチ沿い等でマッサージをやっている場合もあります。



フットマッサージは2時間150B~200B位です。



痛い足つぼは苦手ですが、足首から脹脛にかけてのマッサージはすごく気持ちいいですね。



背中や首のマッサージが希望なら、古式マッサージやオイルマッサージをお願いしましょう。



1時間300B~400B位ですかね。



※Soi13辺りやSoiハニーイン辺りのオイルマッサージは200Bとかで格安です・・・理由は、書かなくてもわかると思いますが、スペシャルのお誘いがあるエロ按摩である事がほとんどだからでしょう。



カーテン越しに隣に人がいる場所で声を潜めてスペシャルを楽しみたい方は、チャレンジしてみてください!(スペシャルの料金は交渉次第ですが内容によって500B~1500B前後で施術師との交渉次第です。



・メイン通り以外を歩いてみる



意味も無くサウスロード・セントラルロード・ノースロードをスクンビット通り方面へ歩いてみたり、ビーチから離れたsoiブアカオやサードロードを歩いてみたり・・・。



車通りの無いような小道に入り込んだりもします。



地元の人たちの生活風景が見られますね。



怖いのは、野良犬位です(笑)



・意味も無くソンテウに揺られてみる







ノースパタヤ通り辺りのビーチ沿い。



この辺りは、夜には立ちんぼが現れるらしいです。








ビーチロード沿いにも南北にかけて大きなホテルがいくつも建っています。



私が宿泊するホテルは、プール付きを外せないので郊外の安いホテルに宿泊し、1泊1000B前後で済ませます。



写真に写っているようなホテルの平均料金は1泊3000B~5000B前後らしいです。



とはいっても、1万~1.5万円程度ですので日本やハワイなどのリゾート地に比べれば安いほうですね!







今度は、サウスパタヤ辺りのビーチロード。



年末年始は屋台がびっしりありました。



しかし、ゴールデンウィーク辺りは他の国では閑散期ですのでガラガラです。







パタヤビーチは緩い弧を描いた入り江になっていますので、サウスパタヤのWS近く辺りからビーチの方を見ると、ノースパタヤのホテルが見えます。



・夜のバービアへ



この日は、 ジョムティエンから程遠いノースパタヤ付近のバービアへ。


  




場所は、BIG Cの蓮向かい辺りにある3軒程お店が連なったバービアです。



ビリヤード台が2つくらいと大きなテレビモニタがありスポーツ観戦するのにちょうど良さそうです。



夜のバービアといえば、女の子が適当に話相手になってくれて、ゲームやビリヤードで楽しみます。



そして、気に入ったらお持ち帰りできます。(PB代とチップは必要ですが)



しかし、その気の無い自分は当然お断り(笑)



場所がら的にお風呂屋さんが複数近くにあるという事もあり、



「私をペイバーしないのは、ボディーマッサー(MP)に行ってきたからでしょ」



と、言いがかりをつけられますが大人の対応(爆)



なんか、そんなくだらないやりとりも楽しいんですよね。







酔いがいい塩梅になったらソンテウを乗り継ぎ、ホテルの近くでクイッティアオ。



スープの色が濃い色のタイプ(40B)です。



Youtubeはじめました

0 件のコメント: