2014年4月27日日曜日

ルンピニー公園での集会




ペッチャブリーからMRTで1駅だけ移動。



MRTスクンビット駅で降ります。







バンコクに来たら、用が無くても歩いて見たくなるのがソイカウボーイ(笑)



今回の旅は、ウェアラブルカメラを持参していたので、バンコクやパタヤの怪しいSoiをたくさん歩き撮りしてきました。



というわけで、写真は無いのですがソイカウボーイの歩き撮り動画は、そのうちどこかでアップします。



そのままどこのバービアにもゴーゴーにも寄らず、スクンビット駅へ戻ります。



スクンビット駅から今度は、ルンピニー駅へ。



実は、ここに来るのは今回がはじめて。



ルンピニー公園といえば屋台村で有名ですよね!



ところが・・・駅からすぐのところにある公園の入り口は閉鎖されていました。



とりあえず、他の入り口から入れないかシーロム方面へ歩いて見ます。



すると、一箇所開いている場所があり、人の出入りもあったので入ってみます。



公園内は街灯以外の明かりは無く、薄暗かったのですが何か音や声が聞こえる場所があり、そこに向かう人やその方角から歩いてくる人がいたので、とりあえず向かってみました。



ステージ前辺りに来ると、たくさんの人が集まっています。



そして、声が聞こえていたのはこのステージからでした!







何かの演説を行っているようです。



どうみても、普通のおばちゃんが(笑)



そして、その言葉に対して拍手や声援が送られています!



もちろん・・・・・・タイ語なので何を言っているのかは、さっぱりわかりません(爆)



ステージとは反対側のドームの中は、テントがずらーっと並んでいます!



テントといっても、屋台のテントではなくキャンプ用のテントですね。



どこにも屋台が無い・・・。



屋台村があるべき場所には、大きなキャンピングカーが2台。



この中で、キャンプしている人たちがシャワーを浴びることができるようです。



・・・仕方なく、そのままルンピニー駅方面へ戻りました。









あとで、わかった情報が2つ。



一つは、この集会が何だったのかという事ですが、反政府デモのキャンプ集会でした(爆)



確かに開いていた入り口には、セキュリティチェックみたいな人がいて、公園のマークの写真を撮ろうとしたら、「No!」とペンライトの光を当てられ写真を撮るのを阻止されたりしたのですが・・・。



それ以前に、どうみても反政府と関係ない外国人を通すなよ・・・と思いますけどね(笑)



もう一つは、普段公園内で屋台村をやっている人達は、シーロム駅側の公園外の道路でお店を開いていたようです。






ホテルに戻ってからテレビをつけたら、思いっきり公園内でやってたデモ演説の中継が放送されていました(笑)





Youtubeはじめました

0 件のコメント: