2014年4月20日日曜日

今年のGWの格安旅行計画




こんにちは、お久しぶりです。



長かったGWから早一週間が経過してしまいました。



※この記事を実際に書いているのは、5月13日です。



今年のGWは、4月29日・5月3日・5月4日・5月5日・5月6日と、カレンダー通りのお休みですと4連休と短めの休暇でした。



しかし、間の4月28日・4月30日・5月1日・5月2日の4日間を有休なりでお休みを取ることができると、最大11連休と長期休暇が可能!



という事で、約5か月前のお正月休みから1週間・・・。



計画を行動に移しました!



まず、GWの航空券を抑えつつ職場で少しずーつアピール!!



やっぱり、長期で休みを取りたいなら少しでも早く周りに伝えて、調整するしかないですよね。



ただ、そのおかげで繁忙期のGWに香港経由・バンコク行きのチケットが合計6万円台で入手する事に成功しました!



これが直行便だったら、確実に10万円オーバー・・・。



下手すりゃ15万円前後になってしまい、完全に予算オーバーとなってしまいます。



香港・バンコクは前回と同じLCCの利用で、東京から香港までは羽田発香港行きの『香港エクスプレス』で、香港からバンコクまではLCCでお馴染みの『エア・アジア』の利用でした。



東京→香港行きのチケットが約4.5万円。




香港→バンコク行きのチケットが約2.2万円。



早期にゲットしたチケットとはいえ、まさにプアトラベラーのお財布の味方ですね!


Youtubeはじめました