2014年2月19日水曜日

神泉で見つけたタイ料理




日本で自宅と職場の往復を繰り返す毎日を送っていると、海外旅行に行きたい病になってきます・・・。



そんな時の私のその病の治療法は・・・



「アジア飯を食べる事!」



です。



現在の職場は、渋谷界隈なのですが、この街にはタイ料理のお店が数件あります。



道玄坂付近に4軒程。



銀行等への用事で渋谷駅近くまで行った帰りに、センター街の中にある3軒程のお店が、まさに「治療院」なのでそんな心の病にかかった時はヘビーローテーションしてしまいます。



※その他、渋谷界隈には夜しかやっていないタイ料理屋もあります。



そして、そこから外れた東急本店通り、京王井の頭線の神泉駅の裏手に又一軒タイ料理のお店を発見しました。







あまり、飲食店の無い路地の雑居ビルの中にあった「ア・カーム」。



ここでゲーンマッサマン(グリーンカレー)をいただいてみました。






サラダと、から揚げがセットで、チャイ・ウーロン茶・ジャスミン茶からひとつサービスドリンクを選べるお得なセット800円です!



メニューは、日替わりで替わるようです。



辛さは抑え目でしたが、おいしかったです!



辛いものが苦手だったり、香草が苦手な初心者向けのタイ料理が食べられるかも知れません!



日本人向け
辛さ抑え目
コスパ
料理の種類日替わり3品
店の広さカウンター8席(地下にテーブル席があるっぽい)



Youtubeはじめました