今回宿泊したジョムティエンのホテルは、パタヤセカンドロードを南下し、タップラヤー通りからジョムティエンビーチ方面へ右折する通りがあるのですが、その隣のsoiにあります。
比較的、繁華な場所でコンビニも両替所もレストランもバーも数件ある便利な場所です。
しかも、パタヤ方面へ向かう乗り合いソンテウをすぐ拾える場所にあり、ビーチまではゆっくり歩いて5分といった場所ではありますが、なかなか便利な場所です。
ジョムティエン付近は、正面に見える高層ビル型のホテルが多いのですが、私が宿泊したのは、左に「GANYMEDE」の文字が見えるホテルです。
3階建てのこじんまりとしたホテルですが、最近できたばかりなのか比較的新しいホテルです。
ガラス張りになっている場所がレセプションです。
このホテルの特徴は、基本的にスタッフが全員男性です。
※掃除スタッフや、ホテル内にあるマッサージ・スパのスタッフは除く。
しかも、スタッフがほぼ皆、ゲイだという噂も・・・(笑)
なので、イケメンスタッフの多いホテルですが、そのスタッフとのアバンチュールを目論んだとしても断られる可能性が高いですので女性の方は注意が必要です(爆)
ホテルの部屋です。
そこそこの広さですが、設備は新しくすごく綺麗です!
バスタブはありませんが、トイレやシャワールーム周りも新しいので、老舗ホテルの古い設備が嫌だと言う人にはすごく良いホテルかと思います。
ちなみに私が宿泊した部屋は、最低料金の部屋だったという事もあり景観ははっきりいって良くなかったです。
・・・というか、隣のビルの工事中の様子しか見れず、工事中のおじさんおばさんと目が合ってしまうので、終止カーテンは閉めっぱなしでした(汗)
と、まあ部屋自体の景観は望めなかったものの、プールもきちんとあって綺麗でしたし、男一人旅には贅沢な部屋でした。
今回は整備中なのか稼働していませんでしたが、2階のデッキにはホットジャグジーもあるようです。
きっと、暑期・雨期の暑い時期は利用者がいないので、涼しい乾季限定稼働なのかも知れません。
少なくとも今回バンコクで宿泊したホテルと比べると、かなりの差があると感じました。
気になるお値段ですが・・・朝食無しで一泊辺り1000Bと結構お得です!
これ位のクラスのホテルになると、もう500B位高いホテルが多いですからね・・・。
今回は、このホテルに7泊したのですが、快適すぎてあっという間に時が過ぎた感じがします。
今回は暑季から雨期への変わり目という事もあり、外が凄く暑くて屋台やレストランで食べるだけでなく、テイクアウトした屋台飯を部屋で食べる機会も多く、部屋にいる時間も結構あったのですが、そんなに長く滞在した気がしませんでした。
私は、古い設備のホテルでも気になりませんがたまには、こういう新しいホテルもいいですね!
日差しの強いタイですが、花壇の日陰に隠れて寄り添うように寝ている黒猫が二匹。
微笑ましいシーンも見れて大満足です・・・(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿