2014年4月27日日曜日

タニヤとパッポン




ルンピニーから、シーロムへ一駅だけ移動。



はっきりいってルンピニー公園のステージ前からだと、徒歩移動の方が速かったかも知れません(笑)



シーロムといえば、パッポンのナイトマーケットとタニヤの日本料理屋や日本人カラオケです(爆)



まずは、シーロム駅からBTSサラデーン駅方面に向かっていく道に、観光客向けの雑貨屋や服の屋台が続きます。



そして、最初の活気のある横道が・・・






soiタニヤです!



いきなり日本語の看板だらけです!







カラオケや日本料理屋の客引きは、ゴーゴーの客引きとは少し違った上品さを感じます。



あまり、ガツガツ来るタイプの客引きだと日本人受けしないんでしょうね。



でも、ノリはいいみたいです。



ここの写真を撮ろうとすると、それに気づいた日本料理屋の客引きのおばちゃんが遠くでポーズをとろうとしたり、写りこまないようにスマホをそらすと、ジャンプしてどうにかフレーム内におさまろうとしたり(爆)



私はタニヤを抜けて、BTSのあるシーロム通りから一本中に入ったスリウォン通りに出ました。



ここの通りもシーロムほどではありませんが活気があり、食べ物屋台があります。



タイの屋台といえば、多くはクイッティアオやカオマンガイなどの単品を専門とする屋台が多いです。



たまに、色んなおかずが並んでいてそこから自分で好きなものを選んで、ご飯に乗せてもらう屋台があります。



インドネシアのナシチャンプルみたいなイメージですね。



そして、そのタイプの屋台がありました!



私はこのタイプの屋台が大好きでして、見つけるとそれ程空腹でなくても食べたくなってしまいます。



そして、食べる事にしました(笑)








グリーンカレー風味茄子炒め。



グリーンカレー程汁はありませんが、味はココナッツミルクたっぷりのクリーミーな味です。



食事後、パッポン方面へ。



スリウォン通りは、パタヤのWSのような写真カタログをもった客引きが多くいます。



MPのお誘いですね。



この周辺にはMPが何軒か普通のホテルのように建っているようです。



又、おかず屋台があった所から少し進んだ歩道の向かい辺りにバービア群っぽい一角があったのですが、ボーイズバービアのようでした(笑)



そこの向かい歩道でMP客引きの兄ちゃんの誘いを断って、バービアの方を見ていたら、



「なんだ、お前はそっちが好きなのか(と思われる言葉)」



と言われました。



・・・違うわ!!!



そこから移動し、今度はパッポンへ。







パッポンといえばナイトマーケット!



そして、ナイトマーケットの周囲はゴーゴーなどが並んでいる変な通りです(笑)








一昔前までは、バンコクの歓楽街といえばここが代表だったのですが、今はソイカやナナプラザに比べると大人しいようですね。



但しパッポンでは、ナイトマーケット内でのスリ事件や、ゴーゴーでのぼったくり事件など悪い噂も後を絶たないので、注意が必要です。




Youtubeはじめました

0 件のコメント: