2014年4月28日月曜日

パッポン裏のバービア




ワットポー付近から流しているタクシーを拾います。 



とりあえず、フアランポーンへ。



メーター利用で72B位。



ちょうどで払えるよう小銭を持っていないと、タクシーはお釣りが貰えない事が多いです。



こういうケースは80Bを渡して、運ちゃんが釣りを探そうとしたタイミングで釣りはいらないと言ってあげると、運ちゃん喜びます(笑)



メータータクシーは冷房がついていますし、BTSやMRTのように決まった場所に行かない場合早くて便利です。



でも、メータータクシーによるトラブルが多い事も事実です。



実際に殺人事件に発展するケースもしばしばあるそうです(汗)



護身用であることは間違いないのですが、タクシーの運転手は武器を持っている事が多いそうです。



しかし、乗って目的に着いてから無理を言わない限りはトラブルに発展する事は無いと思います。



メータータクシーに乗る時は、乗車前にメーター利用ができるかの確認。



メーターを利用しないのであれば、きちんと料金交渉を行う。



もし、メーター利用と言っていたのにメーターを動かさないようであればすぐに降ろしてもらう。(目的地に着いてから文句を言わない)



というように心がけていればトラブルに発展する事もまず無いでしょう。



それでも深夜の女性一人でのタクシー乗車などは出来るだけ避けた方が良いと思います。



どうしても乗らなければ行けない時は、タクシー運転手のライセンス情報が日本のタクシーと同じように助手席の前に提示されておりますので、景色の写真を撮るふりをしながらそれも一緒に撮る。



それが運転手にわかるようにすれば、相手も無理を言ってくる事はないかと思います。



又、改造メーターで超高速で料金が上がる事もあるので、きちんと着目して怪しいと思ったら すぐに下車しましょう。



バンコク市内から空港までの移動であれば渋滞がなければメーター料金だけでどこにいても300Bを越えることは無いというのがひとつの目安です。








そんなこんなで、フアランポーンへ到着。



ホテルにザックを置いて、財布だけ持って手ぶらで出かけます。



向かったのは、2駅先のシーロムです!



そう、今日も向かったのは昨日も訪れたパッポン通りです。



フアランポーン付近にはバービアが無さそうだったので、パッポン付近のバービアでビールを飲みたいと思います。



時刻は21時前です。



パッポン付近を歩いてみるとTHEバービア群というような場所は見当たりません。



さすがに昨日見かけた、BOYSバービア群で飲むのは嫌ですしね(爆)



パタヤはソイ7や8辺りのバービア群やセカンドロードに多くのバービアがあり、ブアカオにも今回宿泊したジョムティエンにもバービア群はたくさんありました。



チェンマイにもバービア群としては一カ所だけですがムエタイリングを擁するバービア群がありました。



スクンビット辺りでは、ナナプラザ前やスクンビット通りに屋台バービアなどがあり、そこで飲んだ事はありますが、やはりタイ地方都市のような何店舗も店を連ねるようなバービア群は見かけた事が無いですね・・・。



どなたか、スクンビットやパッポン等のバンコクおすすめバービア群マップのURLをご存知の方がおりましたら是非教えてください(笑)



私は、お店の女の子と話をしたりゲームをしたりしながらお酒を飲むのは好きなのですが、どうもあのゴーゴーバーの私をペイバーしたいでしょムードの飲み方は苦手なんです。



お酒を飲むのが目的なので、バービアの方が同じ料金で量飲めますしね(爆)



さて、パッポンの裏通り辺りにこじんまりとしたバービアが一軒ありました。



お店に女の子は5人程。



客は誰一人おりません(笑)



一人レディボーイと思われる美人なお姉様がいるようですが、ここで飲む事にしました。



日中歩き回った後に暑い中、冷えたLEOを飲むのは格別です!



女の子との会話は・・・定番の会話ですね(爆)



どこから来たのか?



国籍はどこか?



年齢はいくつか?



という個人情報を聞き出され、



どこに泊まっているのか?



友達は一緒か?一人なのか?



と、そっちが乗り気ならペイバーしてくれよと言わんばかりの質問内容(爆)



初めて行くお店では、上記パターンを聞かれるのが定番なので、タイ人発音の英語もまず間違いなく聞き取れるようになってきました(笑)



質問の中で、年齢を答えると意外と年齢いってるのねーと驚かれるんですよね。



日本人はタイ人に比べて童顔に見えるのでしょうか・・・?



ちなみにペイバー打診時の私の断り方ベスト3は・・・



3位:今日は○○まで観光してきて、すごーく疲れているアピール!



2位:明日の朝、早く起きて○○へ行かなければならないから、早く寝ないといけないアピール!



1位:たくさんそこで酒を飲みまくり、酔っぱらってるからこれはペイバー無理だなアピール!



です(爆)



まあ、多くは1位のパターンになる事が多く、その後同席したファランと別のお店に行ったりしてと、3位・2位のパターンはあまり多用できません(笑)



今回は、3位のパターンでビールを3本程飲んで撤退しました。







帰りに屋台飯と部屋飲みビールを購入して帰宅!



カオカームー(豚足煮込みご飯)40Bです。


Youtubeはじめました

0 件のコメント: