2014年4月27日日曜日

そしてメークロン市場へ




目が覚めたのは14:00前位。



1時間位眠っていたようです。



電車は、まだ着かないようでした。



足止めで待ってた時間もあるからでしょうが、さすがに電車に飽きてきました(笑)



明日、カンチャナブリへ行って泰緬鉄道に乗らなくてもいいかなーという気になってきました。



むしろ、今日予定通りカンチャナブリに行っていて泰緬鉄道に乗っていたら、きっと明日のこの旅路はとても苦痛なものになっていた事でしょう。



まあ、明日の事は明日の気分で考えます!



目が完全に覚めてしまったので、田舎の風景を眺めます。



何もない田んぼや林が続いていた風景に少しずつ建物が増えてきました。



そして、完全に両サイドが建物に囲まれ街中を走っているなと思った次の瞬間、電車がスピードを緩め始めました!



そして、汽笛や鐘を鳴らし始めます!



又、街の中から何か放送されているのが聞こえます!



私は先頭車両の一番先頭の席に近い場所に座っておりましたので座席から立ち上がり、写真を撮り始めました。







座っていた席の窓から、何か白いテント生地のものが電車擦れ擦れを横切っているのがわかります。



これは、恐らく市場の屋台のフードですね(笑)







写真ではわかりにくいですが、運転席の奥の窓を見るとさっきまで市場があったであろう場所を通ってるのがわかります!




後ろを振り返ると、観光客であろう電車の乗客が私の後ろにいっぱい集まっていました(笑)



そして、それよりも多かったのが電車の外の観光客でした!



私たちが写真を撮っていると思いきや、圧倒的に撮られている方が多かったのです(爆)



なんだか、動物園に展示されている動物になった気分です。







というわけで、メークロン駅に到着しました!



メークロン駅についたのは14:20位です。



次の出発時間を見ると14:40となっており、今乗ってきた電車がそのまま戻るようです。



このメークロン線は単線で一本の電車が行ったり来たりしているだけのようです。







駅の中はこれから電車に乗る人、降りてきた人でいっぱいです。







電車を降りたときにはもう、線路だったばしょは市場になっていました。



意外に観光客がいっぱいいるメジャーな観光地なんですねー。



売ってるものは、野菜や魚などのどうみてもお土産品は無いのですが、地元の人より観光客の方が圧倒的に多いです!




 



道に一応レールがありますが、さっきここを通ってきたとは思えない位狭い道の市場です。








踏切のあった所から街の方を見ると、バーンレムと比べてかなりひらけた街だという事がわかります。







メークロン駅です。



駅だけみるとマハーチャイ駅と似ています。



市場や街をぶらつき、14:40。



私たちが到着した時と同じように街の中に放送が流れました。







そして鐘の音と供に一斉に市場が動き出し、線路の状態になります(笑)







電車に接触しないようにテントの屋根と商品や陳列棚を下げて完全に線路になった状態。



電車がゆっくりと入ってきました(笑)



Youtubeはじめました

0 件のコメント: