2014年4月27日日曜日

ピンクのカオマンガイとプラトゥーナム市場




プラトゥーナムへ来ました。



夕方という事もあり、車の交通量が多い時間帯ですね。







正面の交差点の斜め向かいに見えるのがプラトゥーナム市場です。



そこの通りはもちろんの事、建物の中もお店でぎっしりです。



Tシャツが1枚70Bとかで売られてます。



夜のスクンビットの屋台やパッポン・カオサンロードよりもここの方がなんでも安い印象です。



私は、まず市場に向かわず近くの名物を食べに向かいました。



通称ピンクのカオマンガイで有名なガイトーンプラトゥーナムです!



ピンクというのはカオマンガイ自体がピンクな訳ではなく、お店のユニホームがピンクのシャツだからですね!



場所は、プラトゥーナム市場の斜め向かいの交差点を市場と反対の方角へ50メートルほど進んだ位の場所にあります。



お店の前に到着したのですが・・・あれ?







・・・お店の中が暗い?







・・・やってないみたいorz



市場よりも、むしろこっちを楽しみにしてここに来たんですが・・・。



ここのカオマンガイはバンコク一おいしいという噂で、いつもお店は満員御礼状態です。



仕方なく、別のお店で食べる事に・・・。







カオマンガイ&コーラ。



目的のお店ではなかったですが・・・まあ、おいしいですけどね(笑)



ちなみにここに着いたのが16:50位だったのですが、ガイトーンプラトゥーナムの夜の営業開始は17:00からということで、数分待てば食べる事ができてたという情報を後で知る事になりましたorz



空腹を満たし、市場の方へ向かいます。





相変わらず、お店の数と人の数が多いです。



ここで、ぶらぶらと過ごします。







プラトゥーナム付近は大型のデパートなども多々あります。



なので、市場を歩いて疲れたら、クーラーの聞いたカフェで一休みする事も可能です!



小一時間ほど市場を見て回り、移動する事に。







勿論、運河ボートに乗って移動します(笑)



MRTペッチャブリの近くのピアでおりました。



Youtubeはじめました

0 件のコメント: