2014年4月26日土曜日

雨の香港




満腹どころかかなりお腹はきつかったですが、香港での滞在時間は短かかったので、さっそく街をぶらつきます。



地下鉄の西側の通りを油麻地方面に歩いていくと、男人街があるとの情報を得ていました。




しばらくは、人通りの少ない雑居ビルの裏側路地のような道が続きます。






道路の一部が濡れていますが、雨では無いようです。



しかし空模様は芳しくなく、曇り空が続きます。



その分、暑くなくていいんですけどね。



年末に香港に来たときは、太陽が出ていても極寒でした(笑)



油麻地付近には、男の遊び場的な場所もあるようですね。



そんな看板がチラホラ。



よく見ると、「KTV」と書かれていました。



ようは、カラオケ(キャバクラ)的なお店ですね。



油麻地を超えて、さらに南下すると男人街らしき場所まできました。



来たんですが・・・屋台やお店が一軒も出ていません!







たたんである屋台などはあるんですが・・・。



そして、次の瞬間ある考えが頭をよぎることとなりました。



「男人街はナイトマーケットなのかーーー!?」・・・と。



時刻は午後2時になろうとした位の時間です。



そうだとすれば、開いているお店があるわけありません。



完全にリサーチ不足でした。



途方にくれながら、佐敦駅付近まで歩いていると、今度は追い討ちをかけるように雨がぽつぽつ・・・。







仕方なく、近くのマクドナルドに入って雨をやり過ごす事にしました。



海外のファーストフードといえば、無料wifiが使える場所が多いのですが、それは香港でも同じです。



そして、男人街について調べてみましたが、お店が開き始めるのが午後5時位からとの事で、その時間には空港に戻る予定の時間だったため諦める事にしましたorz







お店を出ると、雨は弱くなっておりました。



しかし、止む気配は無さそうでしたので、時刻は3時と少し早い時間だったのですが、空港へ戻る事にしました・・・。


Youtubeはじめました