2014年5月1日木曜日

続・パタヤでのんびり・・・




パタヤ3日目。



ホント、何にもやる事がありません(爆)



バンコク滞在中にメークロンやカンチャナブリで動き回ったせいという事もありますが、パタヤで何か記事になるような行動をしようという気が起きませんね・・・(汗)



まあ、バカンス目的できているんですから仕方ないのですが。



というわけで、この日もまずソンテウに乗って、まずはBIG Cへ!



その辺の屋台でご飯を食べてもいいのですが、とにかく暑い(爆)



冷房の効いた場所といえば、転々とあるショッピングモールですが、その中でもBIG Cは地元の人も訪れる場所なので値段が安い気がします。



少し、遅めの出発のつもりだったのですが、10時過ぎくらいじゃまだ飲食店は空いてませんorz



とりあえず、BIG C内をブラブラして、11時の飲食店のオープンと同時にお店へ。






トムヤムクンとライスを食べます。



辛くてうまい!



食事が済んだらホテルに戻ります。



部屋のシーツ交換は終了しているようですね。



そこから、プールでのんびり。



コンビニで買ったサンオイル(200B)で体を軽く焼きます。



汗だくになったら、シャワーを浴びてプールでクールダウン!



そして、又サマーベットで体を焼いて・・・



天然のサウナみたいな感じですね



2時間位プールで過ごしたら、部屋に戻り今度はサウスパタヤロードへ。



Tukcomのある辺りに屋台がずらずら並んでいるのですが、その辺をぶらぶら歩きます。



謎のたこやきのようなものを買って部屋へ。






匂いでなんとなく、わかったのですがココナッツ風味の甘い衣に葱などが入っている謎の食べ物。



もう少し甘くなければ、結構好みの味なんですが・・・。







そして、夕方にホテルの近くにあったソムタム屋台でソムタム購入!



Changビアはコンビニで購入して冷蔵庫に冷やしておいたものです。



タイのソムタム屋台では、ソムタムの他に揚げた何かの皮やそうめんのような麺を一緒に購入する事ができソムタムと一緒に食べるとすごく美味しいです!



50B。激辛!






あと、別の屋台で定番のサイコークイサーンも購入!



キャベツ・青唐辛子以外にピンクのガリのような野菜が入っていました。



その後、夜のジョムティエンを散策!



ジョムティエンにもバービアがあるようなので、行ってみようとしました・・・。



ホテルのすぐ近くにもバービアがありますが、長期滞在中のファラングループだらけで、一人でその輪に入るのは私の語学力じゃ無理そうだと思い断念。



又、ホテルの近くはパタヤのボーイズタウンを思わせるようなボーイズバービアがいっぱいあります(爆)



そこから、離れてジョムティエンビーチ方面へ!



2つ目位のソイ辺りからピンクのネオンが少量ながらもれていました。



バービアがあるようですが・・・



お店の前まで行きましたが、ちょっと入る勇気はありませんでした(爆)



なんというか・・・あまり客もいなく、でも着飾ったバービア嬢はいて店の前を通ると私の方を見てくるのですが、パタヤのバービアのような



「ハロー!ウェルカーム!コップンカー!」



のような呼び込みは一切ありません(笑)



そんなアウェイ感のあるジョムティエンビーチのバービア街。



照明もパタヤより暗めで、怪しさMAXです。



3つ位先のソイまで転々とバービアがありましたが、どれも入るにはかなり勇気のいるお店ばかりでした。



Uターンして、ちょっと活気のありそうかな?と思ったバービアがあったので、そこに入ってみようと思って戻ったら、店じまいしてました(爆)



まだ時間は10時前なんですけどね・・・







その日のバービアは諦めて、コンビニの横にある屋台でカオガイヤーンとサテを購入。



それをつまみに部屋飲みする事に。



又、この時期夜でも結構暑いので、ホテルのクーラーが気持ちいいんですよね。



過ごしやすい、綺麗めのホテルにして良かった・・・。






あと、コンビニでCHEERSという銘柄の500mlでシンハやLEOより割安なビールがおいてあったので試飲みしてみることに。



ちなみに写真はEXTRAですが、これとは別に青い缶の普通のCHEERSも購入して飲みました。



味は、日本でも最近よく見かける安いベルギー産のビールみたいな味です。



Youtubeはじめました

0 件のコメント: