2014年5月3日土曜日

パタヤでの取り締まり




パタヤ5日目の朝!



折角レンタルバイクがあるという事で、この日も朝からウェアラブルカメラの出番です!



ホテル前から、サウスパタヤ〜セントラルパタヤ〜ノースパタヤへとセカンドロードを走り、ビーチロード方面を折り返して下ってきて、そのままサウスパタヤロードからsoiブアカオへ走り抜けるというプランを考えていました。



相変わらず天気は晴れ間と雲とでハッキリしない天気ですが、快調にバイクを進めます!



勿論、安全運転!



予定通り、ノースパタヤまでノンストップで走り、その後ビーチロードを南下します。



ノースパタヤからセントラルパタヤを通り抜け、センタンの手前辺り・・・。



大門風のグラサンをかけた、お巡りさんにバイクを停めるように歩道の方へ誘導されます。



取り締まり、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



大人しく、従います。



そして、勿論ヘルメットはかぶっていたので、免許の所持確認かな?と思いバイクにまたがったまま国際免許を取り出します。



しかし、お巡りさん(大門)には、バイクを降りろと指示されます。



他にもいっぱい停められているファランや地元の人達がいっぱいいる中、一応渡した国際免許片手にお巡りさん(大門)はとても忙しそうです。



多分、私の国際免許に目を通す事は無かったでしょう。



バイクを降りると、お巡りさん(大門)はバイクのシートを開けるように指示してきます。



ん?



荷物検査でしょうか?



シートを開けると、お巡りさん(大門)はシートの裏側を見て、



「OK!」



と言って、免許を返してくれて、行けという指示をしてきます。



どうやら、チェックしていたのはバイクの登録証の確認のようですね。



今回はちゃんとしたバイクレンタルショップでのレンタルでしたので問題無かったのですが、路上でバイクを貸しているようなおっちゃんとかからバイクを借りると未登録のバイクや盗難車を扱っている可能性もあるのでは無いかと思います。



これは、次回からのバイクを借りるときに事前にチェックが必要な項目だと思いました。



この取り締まりの間、カメラを止めてしまったのですが一部始終撮っておけば良かったと後悔です・・・。



特に何も言われなかったですし。



又、取り締まり場所からカメラを再始動させたのですが、その後の映像がちゃんと撮れていませんでした・・・orz






そんな事も気づかず、soiブアカオにある屋台街にバイクを止めます!



ここにあるおかず屋台の料理が安くておいしいので、買って帰ろうと・・・



そう思っていたのですが、やっていたのは数件の屋台のみ・・・orz



夕方にならないとお店はあまり開かないんですね。



結局何も食べ物を買えずに、ジョムティエン方面へ戻ってきます。



そろそろガソリンがヤバそうだったので、路上に瓶で販売しているガソリンを入れます。



お店によってですがリッター25B〜40B位です。



はっきり言って、普通のガソリンスタンドで入れるより、全然高いので注意です。



でも普通のガソリンスタンドは、大きな通りに行かないと無いんですよね。



まあ、2本も入れればしばらく持つのでそれで対応。



ホテルのある通りをそのまま直進し、ジョムティエンの市場までやってきます!



ここは、色々食べられそうなものが売っているようです!






とりあえず、汗だくでしたのでテイクアウトで部屋に持ち帰る事に






腹ペコだったので、かなりガッツりいきます!



タイカレーそうめんと、目玉焼きご飯とサイクォークイサーン!



この後は夕方まで、プールと部屋で過ごしました。



まだまだ続く、ザ・バカンス!



Youtubeはじめました

0 件のコメント: