2014年5月16日金曜日

やっぱり食べたいタイ料理




GWの備忘録を書いている最中ですが、昨日タイ料理が異常に食べたくなりついに行ってきました。







渋谷マークシティのEASTとWESTの間から徒歩1分位の場所にある、タイ料理屋さん「ティーヌン」です!



ここのお店の特徴は、タイ国ラーメンとお店の名前よりもデカデカと書かれている通り、クイッティアオ(タイラーメン)の種類の豊富さです!



スープは透明なノーマルスープとトムヤム味のスープから選べて、麺の種類もバミー(中華麺)、センミー(細米麺)、センレック(中細米麺)、センヤーイ(平内米麺)から選べます!







センヤーイナムを注文しました。



クルワンプルーン(唐辛子・酢・ナンプラー・砂糖などの調味料)ですでに味付け後の写真です(笑)



ここのラーメンは具は炒めたもやしや、チャーシュー、煮卵が入っていたりと、日本人向けにアレンジしたものです。



しかし、旅行終了から10日ほどしかたっていないのに、こんなに早く食べたくなるとは・・・(笑)



旅行終了直後は、やっぱり和食が旨いよなーとか思ってたんですけどね。




日本人向け
辛さ抑え目(アレンジ可)
コスパ◎(ボリュームあり)
料理の種類クイッティアオの豊富さだけでなく、他のタイ料理も豊富
店の広さカウンター席のみ

Youtubeはじめました

0 件のコメント: