2014年5月4日日曜日

聖域とスコール




いよいよ、サンクチュアリ・オブ・トゥルースの中に入ります。






建設中という事もあり、ヘルメットを係の人から受け取ります。






まずは、外からぐるっと眺めるサンクチュアリ。











素晴らしいのが、建造物の大きさの割にほぼ木製で作られていて細かい彫刻がまさに職人芸!



続いて、中も見学します。







裏側(海岸側)から祭壇を写したものが↓








建物の内部も細かい彫刻が施されています。






建物の真ん中は祭壇になっており、何か高価そうなものが祀られております。







いや・・・それにしても、これは迫力ありすぎる建造物です。



はっきりいって、入場料500Bは高いと思いません!



大満足です!











正面側から祭壇を写したのが↓






構造が完璧にシンメトリーになっているんですよね。








「凄い」の一言!







象に乗ってる観光客もいます。






少し辺鄙な所にある為か、観光客が少なく観光地化されすぎていないのがまたGood!!



でも、ここまで来る定期運行ソンテウがあったら便利だし、利用客も多そうだと思いますねー。



ノースパタヤのナクルアの入口辺りから一人50B位でも需要全然ありそうです。



ちなみにサンクチュアリを出てすぐの所にある建物があるのですが、その中が彫刻を制作する作業場になっていました。






サンクチュアリの簡易模型。






これだけでも十分すごいですね。






ここにはトイレもあったので、用を足す事にしました。


すると、突然、雷が鳴りだし大雨が・・・!





これは、屋根の無い場所にいたら完全にずぶ濡れになるクラス・・・!






完全にスコールですね!







やばい・・・。


雨に打たれるサンクチュアリもかっこいい・・・。






でも、おかげで地面は池のように水がたまってしまいました。



しかし、海岸で水はけは良さそうなので、雨があがれば大丈夫そうです。



作業場で雨宿りをしていると、10分程で雨はあがります。






木製なのでサンクチュアリは水を含んで色が変化してます。







いやーここは、パタヤに来る度に寄りたくなりますね!


過去、3度もパタヤに来ていた事があるのに、今まで来ていなかった事に後悔する位良かったです!


今回の旅で一番興奮して、一番撮った写真の枚数が多かったのでは無いかと思います(笑)



Youtubeはじめました

0 件のコメント: