2014年5月4日日曜日

帰国前々夜




サンクチュアリから出てすぐ、2度目のスコールに遭遇。



サンクチュアリ入口の向かいにあるコンビニの軒下で、雨が通り過ぎるのを待ちました。



5分ほどで雨はほぼあがり、濡れた道路をスリップしないよう慎重にホテルまで戻ります。



ホテルに戻ってきたら、プールで日光浴兼お昼寝タイム。



もう、あと2日で帰国ということを考えると泣けてきます・・・。








さて、午後2時ごろ・・・さすがにお腹が空いたので、パタヤに戻ってきます。



今度は、街散歩をしたかったので、ソンテウで。



雨が降った後の午前中はとても涼しかったのですが、今は太陽が照りついてとても蒸し暑いです。



プールの後のシャワーも意味無くすぐに汗だく。



でも、そんな南国がやっぱり好きですねー。







こんなビーチや







こんなやしの木の立つ街並みを、もうすぐ見ることができなくなるなんて・・・



1週間もいれば十分だろうと思われそうですが、全然お腹いっぱいにならないです。



・・・さて、食事に出てきた訳ですから、目的の屋台へ。



目指すは、昨日の午前中に来てみたものの、まだ空いているお店が全然無かった、soiブアカオの屋台街です。



夕方に来ると、ちゃんとやってました。







ちょっとした、市場みたいになっていて地元の人たちの活気を感じることができます。









頼んだのは、タケノコのカレー炒めっぽい味付けの食べ物。



いわゆる、おかずが入ったバットが10品位ならんでいるおかず屋台です。



ぶっかけ飯、おかず1種だと25B、2種で30B、3種だと35Bと格安ですね。



次、パタヤに来たらこの近くに泊まろ・・・

さて、空腹を満たした後は、適当にマッサージ屋に入ります。



soiハニーイン付近のマッサージ屋は、お姉さま型がたむろしていて、あっちのサービス有りのいかにもって感じですが、soiブアカオには他にフットマッサージ1時間150B位~の場所が結構あるのでお得です。



マッサージの後は、ホテルに戻ってきます。



外はすっかり暗い時間でしたが、明日の朝にはレンタルしていたバイクを返却しにいかなければならないので、バイクで再び出かけることに。



ジョムティエンビーチと並行する位南のスクンビット通り沿いに20時位までやっている水上マーケットがあるという事なので、行ってみることにしました。



バイクを軽快に走らせて・・・と、思ったのですが走り出して早々、乗り心地がかなりおかしいです。



なんだか、サスペンションとは違う変な揺れ方が続きます。



どうやら、タイヤがパンクしてしまっていたようでしたorz



古いバイクだったので、雨の中の悪路の走行でやられてしまったのかもしれません。



・・・ということで、水上マーケットは諦めTESCOロータスにだけ寄って、お土産のお菓子だけ買って帰ってくることとなりました。



さすがにこの時間じゃ、バイク屋さんもやってないですし修理できそうもないですからね。









戻ってきた後は、ビールのつまみに、サイクォークイサーンとバミーナムを買って部屋飲み。



ある程度、お腹がいっぱいになったら、昨日も行ったジョムティエンのバービア密集地帯で再びビールを数本ひっかけに。



そんな感じで、最終日2日前の夜は更けていくのでした・・・




Youtubeはじめました

0 件のコメント: