2014年5月2日金曜日

空飛ぶ空芯菜




寺院巡りのあと、ホテルに戻り夕方位までプールでくつろぎます。



ザ・バカンス!



その後プールから戻り、小腹が空いたのでホテル近くに来ている小型カートでおやつを購入しに。






タイ風オムレツ・オン・ザ・ライス。



タイ語で言うと、カイ・ヤッサイ & カオ・プラオでいいのかな?



ちなみにタイ人のカオパッ(焼き飯)とカオプラ(白飯)の発音がかなり似ている為、タイ語を聞いていると、一瞬ちゃんと伝わっていないんじゃないかと思ってしまいます。



小型の屋台は時間や日によって入れ替わるので、同じものを食べたくてもタイミングが重要です。



夜は、ソンテウでパタヤへ繰り出します。



一応、飲酒運転での取り締まりはほとんど無いようですが、飲酒運転は危険なのでバイクでの移動はお休み。






やってきたのは、パックブン・ロイファー!



飛天空芯菜と書かれたレストランです!



ここのレストランは、魚介等シーフードも豊富です。



しかし、メニューを見ると意外と高級でしたね。



WSのシーフードレストランとそんなにかわらない様な値段です。



中国人団体客がよく利用しているホテル等が近くにあり、又、空飛ぶ空芯菜のお店はタイ料理というより中華料理に近いイメージですので、その値段でも需要があるのかと思います。



まあ、私の場合はビールが飲めれば良いので、安いメニューで済ませます。







定番の空芯菜炒め!



多分70B位だったと思います。







よく覚えていないのですが、チキン料理、多分100B以下!



付け合わせになっている、アオサのような海藻もパリパリで香ばしくてビールに良くあいました!



結局ビールの大瓶3本程で、退散。



その後は、WSへ繰り出す事も無く、ホテルに戻って部屋飲みします。



健全!



でも、いま思えば勿体ない様な気もしますが、暑期の暑さにやられてバテ気味で・・・。



ちなみにWSへは、パックブン・ロイファーに行く前にウェアラブルカメラでの歩き撮りをする為に寄っています。



その動画もいずれ!!!


Youtubeはじめました

0 件のコメント: