2016年4月17日日曜日

2015 SW-台湾・バンコク・パタヤ編集後記




深夜の空港へ。



スワンナプームの深夜発の便に乗り、台北へ向かいます。



約3時間半。



台北には早朝到着します。



めちゃくちゃ眠いです。



日本へ帰る便までの時間は7時間位あったのですが、桃園空港から台北市内は離れていますので、空港で過ごす事にしました。



イミグレは抜けず、直接トランスファーゲートへ。



出発フロアで過ごしたいのですが、出発の便のゲートがどこなのか時間が早すぎて確定していませんでした。



とりあえず、出発時刻が早い時間じゃないゲートへ移動。



桃園空港の出発ゲートには普通の椅子以外に、リクライニングチェアーのような椅子がいくつか置いてあるのです。



そこを確保して寝て過ごす事にしました。



リクライニングチェアーの為、普通に5時間位爆睡できましたよ(笑)



出発時間になり、夕方には無事日本へ帰国となりました。







今回のシルバーウィークのタイ旅行ですが、振り返ってみて一番印象に残っているのは、やはり出発直前のキャンセル事件ですかね。



ホント、一週間前に強制的にキャンセルになるなんて夢にも思わなかったですからね。



行く事ができなくなるんじゃないかと、本気で思うことになりました。



しかし、無事に旅することができて良かったです。



予定外とはいえ、再び台北を観光する事ができたのも良かったですし、行きたかったチャチュンサオ観光もする事ができました。



バンコクでは、初めて日本の知り合いと現地で待ち合わせて食事をする事ができました。



パタヤでは、主にホテルの立地からノースパタヤの情報を中心に書いてきましたが、記事にするのを忘れていたのですが、実はナクルア地区にあるバービアで飲んだりもしたんです。



ナクルアにも小規模ですがバービアがあったり、ディスコがあるんですよ。



そういう意味で言えば、わざわざWSまで行く必要もないですね。



ただ、元々ゴーゴーはあまり好きじゃなかったんですが、安いビールを飲んだり、女の子にドリンク攻撃で集られないように気をつけていれば結構楽しめると、この旅から思うようになりました。



そういう意味でいえば、やっぱりWSあってのパタヤなんだと思いました。



いつもの過ごし方が主な旅でしたが、新しい発見もできて今回の旅もサバイディーマークでした!!



次の旅は、そこから3ヵ月後の年末年始の旅になります。



3年連続で年末年始をバンコクとパタヤで過ごすという自分でも呆れてしまう位の頻度でタイに行く事になります。



でも、2015年はラオスやマレーシアに行って改めて思いました。



やっぱり一番楽しいのはタイなんだと言う事を。



年末年始の旅でタイに行くのも2桁に突入するという事で、これで少しタイに行くのをやめても良いかと思ってました。



しかし、その2ヶ月半後にショートでバンコクに弾丸旅行してしまうんですよね・・・。



それ位、タイが好きなんです!



いつか、いつもの旅より少し長くタイに住んでみたいと思ってますし、タイの事に関わる仕事に従事したいとも思ってます。



もちろん、今もタイに関わる事で何かできないか日々考えて生活をしています。



そして、話は変わりますが昨年の更新頻度がかなり低かったこのブログも、ようやく現実時間にだいぶ近づいてきました!



しかし、2016年も既に4月になり、2週間後には再びゴールデンウィークが訪れます。



勿論、行き先はタイ王国。



詳しくは帰国後のブログに綴っていきたと思っています。



又、昨年の年末~今年の年始の記事についても、GW後になってしまうかと思います。



そんなブログを今回も読んでくださった方々には感謝の気持ちで一杯です。



ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました。










Youtubeはじめました

0 件のコメント: