2016年4月3日日曜日

雙連駅と迪化街と中山駅付近




中正紀念堂の次は、雙連駅へ向かいました。






雙連駅付近は夜市ではなく、朝市で有名な町とのことです。






お昼はとっくに過ぎた時間ですが、まだ市場は少しだけやっているようでした。



市場の近くにオープン式の食堂があったので、入ってみました。






頼んだのは、うどんのような麺料理です。



海鮮麺とかかれた料理で、シーフードの良い出汁が・・・。



この料理はパクチーが入っていないので、苦手な方でも美味しくいただけると思います。



食後に向かったのは迪化街という老舗の並ぶ街です。



駅からは少し離れているので、バスを利用するのが良いと思いますが、ここも最後の力を振り絞って歩いて移動します。



かなり体中痛くなってきてたんですけどね(笑)






迪化街に到着しました。



レンガ造りのモダンな街並みです。



老舗の問屋街でもあるので、お店の中では乾物や漢方薬等が売られているようでした。



ちなみに帰りは歩かず大人しくバスに乗りました(笑)



地下鉄の中山駅付近で降車。



バスだとホントすぐの距離でしたね。






駅近くのコンビニの前になめこ栽培のキャラクターの看板が。



版権大丈夫?



東南アジアの街中でも版権大丈夫?って思うようなキャラクターが良く使われていますが、台湾も一緒みたいですね。



さて、かなり疲れていたので、マクドナルドで休憩することにしました。



冷たい飲み物を飲みながら、足腰を休めます。



マクドナルドの店内から見える中山駅付近の街並みは、デパート等が立ち並ぶ近代的な街並みでした。



例えるなら、台湾の銀座って感じですかね。



休憩後、お土産を買いに中山駅付近のスーパー等へ。



定番のパイナップルケーキ等を買ったりしました。






そんな買い物の途中に見かけたDAISOですが、39元均一と書かれていますね。



日本の100円均一よりも高い約150円均一ですか・・・。



雑貨等は、日本より高いんですね。



あれ・・・?



でも、日本の100均で売られているものの裏を見ると、MADE IN TAIWANとか書かれていたりするんですけどね。



小売価格が日本より高いって事なんでしょうか。



ちょっと流通は謎の多い台湾だと思いながら、中山駅から台北駅へ一度戻る事にしました。






Youtubeはじめました

0 件のコメント: