2016年4月9日土曜日

バンコクからチャチュンサオへ

AM8:00頃起きました。

睡眠時間は5時間半位でしたが、体調バッチリです。

起きたらさっさとチェックアウトを済ませて出発します。

今夜、バンコクで知人と会う約束があるのですが、その前に行ってみたかった場所に行って時間までに帰ってこないと行けないですからね。

宿泊したホテルの近くに、ARLの駅があります。

地名がそのまま駅名となったラートクラバン駅。

歩いて移動します。

・・・しかし、意外と遠かった!

20分位歩いてようやく駅に到着です。

重たい荷物を引っ張りながらの移動なので、涼しい朝から汗だくです。

電車に乗り込み、終点のパヤタイ駅まで移動します。

今回は、知人がナナ駅が最寄のホテルに宿泊するとの事なので、同様にナナ駅最寄の宿にしました。

パヤタイからBTSに乗り換え、ナナ駅へ移動します。

マッカサンからペチャブリー駅への乗り換えするより、パヤタイ駅の乗り換えの方が楽ですね。

ナナ駅を降りて、ホテルを目指します。

ホテルは、ナナプラザのあるsoiナナをスクンビット通りから700メートル程南に進んだ場所にあります。

なので、ナナ駅からは約1キロと結構距離があります。

ホテルに到着し、チェックイン時間前なので荷物だけ預かってもらって再び出発します。

ホテルの近くに停まっていたモトサイの兄ちゃんに頼んでナナ駅まで。

この距離だと片道30バーツです。

ナナ駅近くのレートの良い両替所VASUへ。

3万円程バーツに両替します。

そして、次はsoi13にあるコンビニへ。

GWの時に購入したSIMの有効期限がまだあるので、自分でTop Upにチャレンジしてみました。

コンビニのレジで電話番号を教えて、チャージ料金を支払います。

300バーツ分Top Upしました。

さて、このままでも従量制で通話はできるのですが、インターネットパッケージをアクティベートします。

事前にスクショを取っておいた番号を押します。

1週間1ギガハイスピードで使えるプランです。

250バーツのプランなので300バーツTop Upしました。

アクティベートは直ぐ終了。

無事にインターネットが使えるようになりました。

意外と簡単でしたね。

準備はこれで整ったので、バスターミナルに向かいます。

ナナ駅からエカマイ駅へ。

エカマイバスターミナルから、チャチュンサオ行きのバスが出ているのです。

とはいっても、バスではなくロットゥーなんですけどね。

バスの時間まで30分程あったので、エカマイ駅にある小さな食堂へ。

おかずの種類は少ないのですが、ぶっかけ飯のお店があるのです。

茄子のグリーンカレー炒めにしました。

40バーツで、味は普通に美味しいです。

時間になって、ロットゥーに乗り込みます。

1番最初に乗れたので、ベストポジションの左側の窓の一人席をゲットします。

おかげで、チャチュンサオまで快適な旅となりました。

チャチュンサオは、場所的にはスワンナプーム空港のあるサムットプラカーンの隣の県で、パタヤのあるチョンブリー県の手前です。

パタヤとの距離を地図上で見ると、半分以下ですね。

ただ、ハイウェイが通っておらず、ローカルな下道を走り続けるので結構時間がかかります。

所要時間、1時間半って所ですかね。

一眠りしてると、お昼前位にチャチュンサオのバスターミナルに到着しました。

時間が限られているので、すぐに近くにいる人に目的地に向かうソンテウ乗り場を聞きます。

方向を指差して教えてくれたので、そっちに向かうと、客街をしているソンテウがいました。

そして、そのソンテウの横の柱には目的地のシンボルとなっている、ピンクのガネーシャの写真が。

続く・・・

Youtubeはじめました