2016年4月13日水曜日

ノースパタヤの食事事情 前編




二日目の朝。



この日は、朝から雨が降っておりました。



朝食買に行きたいんですがね・・・。



雨が止むのを待ちます。



雨期の一番雨が多い時期なので仕方ないですね。



ちなみに宿泊先のホテルの目の前には「Best Supermaket」というスーパーがあり、そこにお弁当が売っていたりしたのですが、それに気づいたのは後日の事でした。



10:00近くになって、雨が止んだのでご飯を買いに。



昨日のおばあちゃん屋台はおりませんでした。



天気も良くないですし、仕方ないので朝食→プールのパターンは諦めて街に出かける事にしました。



ドルフィンロータリーからノースパタヤを歩いて、南の方へ向かってみました。



せっかくなので、ノースパタヤにある飲食店を北から順番に紹介していきたいと思います。



何を思ったのか、ノースパタヤの飲食店の写真を撮りながら歩いていました(笑)






まず、ドルフィンサークルの交差点にあるのが、パタヤっ子お馴染みのkiss foodです。



セカンドロード沿い、マイクショッピングモールの向かいにもあるお店ですね。



kiss foodはジョムティエンにもあり、屋台はちょっと・・・と思う外国人観光客に大人気のお店です。



マイクショッピングモールの向かいにあるお店はいつも大混雑ですが、ノースパタヤのこちらのお店は立地のせいか比較的空いていて利用しやすそうです。






そこから、南に数10メートル進むと見えてくるのが、SUBWAYです。



タイも外国人観光客が多いので、こういった外資系ファーストフードのお店は街の至る所にあります。







その並びにあったレストラン。



カフェ風なレストランですね。



ゲストハウスの1階にありそうなタイプのお店でした。








さらに南に歩いて行くと見えてくるのが、Nong Jai 2というレストランです。



タイ料理レストランで、まあまあの広さ。



隣りがSIMON PLACEというバービア群になっています。



又、向かいには Tiffany Showというニューハーフショーを行っているキャバレーがあります。






次に見えてくるのがTHE ONE PATIOというショッピングモール。



モールという規模ではないですが、BURGER KINGがあります。






他にも魯山という日本料理屋と韓国料理屋があります。






そこからすぐの場所にはコーヒーショップがありました。



モーニングセットとかおりてありそうですね。



この写真を撮っている位置の後ろがファミリーマートになっていて、その前が夜はテーブルと椅子が置かれて、ちょっとした屋台群になっています。



昨日の夕飯を食べた場所ですね。






数十メートル進むと、再び韓国料理店がありました。



タイもかなりの韓流ブームなんですよね。



ゴーゴー等でK-POPが流れているのを聞く事もしばしば。



そのすぐ横は、夜のみ開かれる屋台村があります。



クイッティアオやカオマンガイなどの一般的なタイ料理から、シーフードが置いてある屋台等もあり、WS方面へ向かわなくても色々な食事が楽しめます。






さらに進んで見えてくるのがロシア料理店。



パタヤにいる白人の50%以上がロシア人なんじゃないかと思われるくらい、ロシアンに大人気のビーチリゾートなんです。






ちょうど、道路を挟んで正面にCentral Centerというショッピングモールがあります。



Big Cが入っているので通称ノースパタヤのBig Cと呼ぶと、ここのショッピングモールを指します。



こちらのモール内にもいっぱい飲食店が入っているので紹介していきたいと思います。






まずは、モールの外に独立した建物で入っているのがKFCです。






その裏はピザハットになっています。



タイのピザといえばデリバリー専門店ではなくレストラン形式です。



ただ、勿論デリバリーもやっているのでご安心を。






モールの中に入ってまず見えたのが、SANTA FEというステーキハウス。



リーズナブルにお肉を食べたいのであれば、こういうお店が安く食べられます。



ちなみに時刻はお昼前なので、どのお店も準備中です(笑)






その隣にあるのは、MKレストランです。



こちらは日本にも進出しているタイスキのチェーン店ですね。






8番らーめんもあります。



タイで日本のラーメンを食べようと思うと、日本と同じくらいの値段がするのですが、こちらのラーメンは100バーツ前後からあるので安く食べられます。



まあ・・・味もそれなりなんですがね(笑)






こちらもチェーン店で有名なFujiレストラン。



タイでは日本食ブームなんですよね。



屋台でも握りずしが売られていたりしますからね。



値段は結構するのですが、意外と地元のタイ人が利用していたりします。



たまに贅沢したい時とか、デートで使ったりするお店のようです。







こちらは・・・メニューも何もでていなかったのですが、たぶんカフェレストランですね。






怪獣の人形が出迎えてくれたのは、BAR・B・Q PLAZAというお店です。



メニューを見た感じでは焼肉屋みたいですね。





お店では無いですが、吹き抜けになっている場所には椅子とテーブルが並び、アイスクリーム屋さんなどがあります。






同じ場所にコーヒーショップもありました。






こちらは、タイ発祥のファーストフード店です!



ファーストフードを食べたくなったらマクドナルドやKFCもいいとは思いますが、どうせならタイ発祥のお店で食べてみるというのも良いのではないでしょうか。






他には、OISHI系列のOISHI RAMENがあります。






Shabu Shiもありますね。



この辺のチェーン店は、タイ全土のショッピングモールでみかけますね。







ラストになりますが南側の入口の所に、オーソドックスなタイ料理が食べられるお店も入っているのです。



街中の食堂や屋台で食べるのも美味しいですが、暑い日中クーラーの効いた場所でタイ料理を食べたいと思うなら、ここに来ると間違いないでしょう。



さて、まだまだあるのですがかなり長くなってきてしまったので続きは次回へ。






Youtubeはじめました

0 件のコメント: