2016年4月17日日曜日

楽しい時間は、あっという間に過ぎていく




パタヤでの、のんびりとしたバカンスが過ぎていきます。



正直、4日目、5日目はプールと散歩とフットマッサージと昼も夜もビールを飲んで過ごしただけで、特に記事に出来るような内容も見当たりませんね(笑)



残っていた写真を見ても、食事の写真が数枚ある位。






ゴーや入りのクイッティアオ。



たぶん、soiブアカオとダイアナの交差点近くの食堂で食べたものです。






ペッパーステーキ。



これは、ホテルからすぐのKissFoodで食べたものでしょうね。



今回の旅は、辛いものを食べつつもお腹の調子を崩さないよう気をつけていたので、お腹を壊すことはありませんでした。



ただ、パタヤ移動日から発症した口唇ヘルペスは治らず、ずっと痛かったですけどね(泣)



そんな楽しい日々もあっという間に過ぎていってしまいました。



気づけば明日はバンコクに戻る日です。






そんな最終夜を盛大に盛り上げてくれるかのように街中に花火があがりました。



この花火・・・どこかのホテルとかがやっているものではなく、一般の花火売りがそこら辺の小道とかで勝手に打ち上げているものです。






お店の女の子の気を引くために、客の男性が花火を買って打ち上げてもらっているのです。



なのであの花火は大きさもそれほど大きくないですし、そんなに高くないんだと思います。



せいぜい、数百バーツとかですかね?



花火の他にもバービアで酒を飲みながらお店の子達とゲームをやっていると、売り子がしょっちゅうお店の中に物を売りに来ます。



多いのが花ですね。



花を買って、女の子に贈れと押し売りしにくるんです。



女の子の気を引く気は無いので、買ったことはありませんが(笑)



花以外にもぬいぐるみを売りに来る売り子とかもいます。



そして、熱心にお店に通いつめて、女の子を口説く為に色々買っている客の姿もたまに見かけますね。



それでうまく口説けたのかどうかは、いつも見届けることなく酔っ払ってしまうのですが(笑)



・・・そんなパタヤでのバカンスも、もう終わってしまうと思うと憂鬱な気分になるので、酔っ払って気を紛らわして過ごすのでした。







Youtubeはじめました

0 件のコメント: