2016年4月1日金曜日

台北最大の士林夜市へ




淡水の次は、この日最後の目的地に向かいました。



淡水から台北駅方面へ向かいます。



そして、剣潭という駅で電車を降ります。



この駅の北側に台北最大の夜市があるのです。



士林夜市という夜市です。



ちなみに名前は士林夜市ですが士林駅よりも剣潭駅の方が最寄です。






台北最大という事もあり、規模もそうですが客の数も多いですね。



身動きが取れないくらい渋滞しているような場所もありました。



まずはぐるぐると色々見てまわりました。



次は、色々と買い食いします。



ちなみに片手はコンビニで購入した缶ビールを持ち臨戦態勢に入ります(笑)






まずは、葱の肉巻ですかね?






続いてフランクフルト!






これは、もち米を薄く伸ばしたものを油で揚げて、甘辛いタレを塗ったものですかね。






そして・・・ついに手を出してしまいました!



台湾名物の臭豆腐!



くぅ~っ!



この強烈な匂いが目に染みるぜっ!!



と屋台の前では思っていたのですが、調理されたものは思ったより匂いが抑えられていました。



油で揚げて調理されたものなので、厚揚げみたいな感じでしたね。



ただ、さすがにこれ以外の調理方法だと食べられ無さそうでした(笑)






そして、最後は揚げ焼売!



全て間食でお腹も心もとっても満たされました。






士林夜市には市場も併設されており、観光客だけでなく地元の人もたくさんおりました。



毎晩やっているというのが楽しくていいですよね。



満足したところで、余韻に浸りながらホテルへ戻ります。



戻り方は、台北駅まで地下鉄で移動して、台北駅からはバスで基隆に向かう昨日と同じパターンです。






ホテルから見た、夜の基隆港。



この日は色々見てまわれて大満足の一日となりました。





Youtubeはじめました

0 件のコメント: