2016年4月17日日曜日

バンコクでの、ラストナイトライフ




ホテルチェックアウトの日は、昼近くまで部屋でダラダラして過ごします。



チェックアウト後は、バンコクに戻るべくバスターミナルへ。



ソンテウでサウスパタヤの交差点へ。



そこからはソンテウを乗り換えて、ジョムティエン方面へ。



そういうえば、今回の旅ではジョムティエン方面へは一度も向かわなかったですね。



タップラヤー通りのバスターミナルへ。



そこから空港へ移動します。



ホントは今回は、ナクルア地区のホテルなのでノースバスターミナルの方が近いのと、深夜便の飛行機なので一度バンコク入りする必要があるので、空港に直接向かう必要は無かったのです。



ただ、大きなスーツケースを持ったままバンコクの移動は嫌だと思ったので、まず空港に向かうことにしました。



空港に向かうのであれば、ノースパタヤバスターミナルよりもタップラヤー通りのバスターミナルの方が良いですからね。



空港には100バーツで1日荷物を預かってくれる場所があるのです。



そこを利用して、身軽になってから出発までの時間をバンコクで過ごしたいと思います。



空港に到着し、荷物を預けます。



場所は出発階にあります。



荷物を預け、身軽になったところでまずは昼食。



バンコクの市内で食べても良かったのですが、空港のマジックフードポイントを利用します。







クイッティアオとガパオムーですね。



お水も込みで100バーツ。



下手にスクンビット付近のレストランで食事をするよりずっと安いと思います。



食事の後は、ARLに乗ってスクンビット通りへ。



時刻は既に夕方です。



ただ、夜営業の飲み屋などはまだやっていない時間です。



とりあえずソイカへ。



ゴーゴー等はやっていませんし、屋台バービア等もまだ営業前。



バカラの斜向かいにあるレストランで、ビールを飲みます。



チャーンの小瓶が120バーツと、ゴーゴーじゃなくてもやはりバンコクは高めですね。



時間が18:00を過ぎたので、soi22にあるクイーンズパークプラザに寄りました。



お店は営業しているようですが、お店の子達は化粧をしたり食事をしていました。



そんな中で、一軒のお店で強引に引き止められてしまったので、ビールを飲むことに。



付いてくれた女の子ですが、さすがにパタヤと比べるとっていうのもありますが、人気嬢としてゴーゴーにいても不思議じゃないくらい若くて美人の子でした。



ドリンク攻撃で高くついちゃうかとも思いましたが、まあ言っても自分の飲むペースと同じくらいでしか、おかわりしても良いか聞いてこない感じだったので、ご馳走してあげましたけどね。



ただやはり、ここはバンコク。



一杯辺りの設定金額がパタヤより高いので、ビール2本飲んで女の子にも同じ数ご馳走してあげて、お会計は700バーツくらいになりました。



まさにパタヤで飲むのの倍位の金額ですね。



まあ、小一時間ほど女の子とゲームを楽しんでのその金額なので、日本でガールズバーとかに行くよりは安いとは思いますけどね。



そのお店の子とは、連絡先の交換とかはしていないですが、その後バンコクに行くたびにつかまってしまい、顔なじみになってしまいました(笑)



クイーンズパークプラザを後にして、まだ2時間位時間があったのでナナプラザへ移動しました。



ナナプラザ1階のバービアで飲みなおす事に。



こっちは、お店の子を付けずに飲んでいられるので安く済みます。



目の前の客引きのゴーゴーの子に気がある素振りをして、からかったりしながらビールを数本飲んで、ナナプラザを後にします。







空港についたら、再びマジックフードポイントで食事をする事に。



これが、今回の旅のバンコクで食べる最後の食事となりました。





Youtubeはじめました

0 件のコメント: