2016年3月13日日曜日

大好き!KAMIKAZE




相変わらず、作業ミュージックにタイポップを聴いている、プアトラベラーです。



さて、先日RSというタイのレコード会社のR-siamレーベルの音楽にどっぷりはまって繰り返し聴いているのですが、その記事でもお伝えしたとおりRSのKamikazeという若手メンバーのみが所属するレーベルの曲も良く聴いているのです。



以前の記事→大好き!R-Siam



今回は、その中から私の好きな曲とアーティストを再び紹介したいと思います!



※すいません。今回は一部男性アーティストも含まれます。



【Neko Jump】

お馴染みの姉妹ユニットですね。

Jam と Noey 双子の為、共に1989年生まれの26歳。







日本では「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」というアニメの主題歌『Poo』という曲を歌っていた事で知られています。

こちらの詳細はタイの女性有名人をまとめてみたをご覧になって下さい。

Neko Jumpの2人は、pigletという5歳年下の妹がおり、彼女もsuger eyesというアイドルユニットのメンバーです。








デビュー当時はアキバ系なアイドルでデビューしたものの最近は完全にセクシー路線に移行している2人です。

昨年のタイフェスティバル2015に出演してくれました。






【Waii】

1993年生まれの22歳。







まさに歌姫って感じですね!


歌の上手さはKamikazeレーベルの中で1,2を争える実力者です。







以前、Kamikazeレーベルで選出されたメンバーで組まれたSeven Daysというアイドルユニットに参加していたこともありました。



【3.2.1】

Poppy・TJ・Gavinの三人ユニットです。



Poppy(女性ボーカル) 1994年生まれの21歳

TJ(帽子をかぶっている方) 1992年生まれの23歳

Gavin(タイとアメリカのハーフ) 1992年生まれの23歳







タイの女性有名人をまとめてみたでも紹介した、Bitoeyがこの3人とMVでコラボしていました。







【Faye Fang Kaew】

Faye・Fang・Kaewの三人ユニットアイドルです。



Faye 1992年生まれの23歳

Fang 1991年生まれの24歳

Kaew 1992年生まれの23歳






FayeとFangは姉妹でFayeの友人のKaewを加えたユニットなのです。

略してFFKとも呼ばれています。

デビューしたころは、それぞれキャラクターに担当があって、Fayeは可愛いキャラ、Fangはお姉さんキャラ、そしてKaewはボーイッシュキャラをそれぞれ担当していたそうです。







【Four-Mod】

FourとModの二人組アイドルユニット。




Four 1987年生まれの28歳

Mod 1991年生まれの24歳








Kamikazeの元祖ユニットアイドルというべき実力派のアイドルですね。



【Thakyou】

1997年生まれの18歳



MVに一緒にで出ている男の子は、同じくKamikazeレーベルのThird(17歳)です。

Kamikazeの中でも10代のアーティストを集めたKamikaze Nextという男女混合ユニットに共に参加中です。



【Knomjean】

1992年生まれの23歳。

こちらもKamikazeレーベルが誇る歌姫ですね。







この人はホントいい歌をいっぱい歌っています。

最近では、女優にもチャレンジしているようです。

ちなみにちょっと残念なピー(幽霊)の役でKnomjean本人が出演しているドラマの主題歌なんかも歌っています(笑)









昨年のタイフェスティバル2015に出演してくれました。




【Timethai】

1996年生まれ20歳の男性アーティスト。

この人の歌自体はあまり聴いていないんですが、大好き!R-Siamで紹介したKrataeとのコラボ楽曲の以下の曲を良く聞くため紹介となりました。







男性とのカップリング曲だからなのか、いつもの力強い歌声じゃなくちょと可愛い歌い方で歌っているKrataeちゃんが可愛いですね(笑)



【ALL KAMIKAZE】







Kamikazeのアーティストが勢ぞろいで歌っている曲です。

企画ものの曲ではあるんですが、豪華で結構良い曲なので気に入ってます。







ちなみにこちらはKamikaze NEXTという若い10代メンバーだけのユニットです。

ThankyouとThirdが参加しています。

ThirdがThankyouのMVに出ているときよりも大人っぽくなっててカッコよく見えますね(茶髪に染めている男の子です。)





さて、今回も一部の曲のみのピックアップとなってしまいましたが、他にも聞く曲がいっぱいあります。



Youtubeで「welovekamikaze(外部リンク)」というチャンネルにMVの他、かけ流しに最適な複数の曲をテーマごとに詰め合わせした「KAMIKAZE LONG PLAY」というシリーズがあるのです。



気になりましたら、ぜひ聞いてみてください!



※追記
ThankyouとThrid以外のアーティストはKAMIKAZEを卒業という形になっているようですね。


現在は、Neko jump/Waii/FFK/Four-Mod/Knomjean/Timethaiの新譜は、RS friendsのYes! Musicというレーベルから出ているようです。




※さらに追記
Four-Modは解散。Fourは今後独立し、女優業に専念するとの事。



3.2.1もGavinがRSとの契約更新をせず解散・・・。



又、Neko jumpもRSから独立するとの情報も。Neko jumpという名前はRS社の権利の為、今後妹のpigletと三姉妹で新たな活動をするとの事(驚)




タイの芸能界もかなり揺れてますね(汗)







Youtubeはじめました

0 件のコメント: