2016年3月13日日曜日

ジョムティエンとパタヤの過ごし方3度目の正直

昨晩、小さいサイズのセンソムとはいえ、一晩で全部飲んでしまった為、この日の朝は二日酔いが辛くて起きられませんでした。

きちんと起きたのはお昼前と、かなり遅めの起床です。

この日はビーチに向かわず、頭痛いのを我慢して出かけます。

ご飯も市場じゃなく、街中で食べることにしました。

明日は、帰国日なのでタイでのんびりできるのもこの日が実質最後です。

ジョムティエンビーチは、この日も天気が良く日焼け日よりでしたね。

とりあえず、ソンテウでパタヤ方面へ向かいます。

セントラルパタヤロード付近で降車。

ちゃんと言われなくても20Bを渡します。

セントラルパタヤロードをスクンビット通り方面へ。

この日は、今まで行った事の無いBigCに行ってみたかったのです。

BigCといえば、パタヤだと便利なのがノースパタヤのBigCです。

ソンテウのルートですからね。

それとは別のBigCは、セントラルパタヤ通りの3rdロードを超えたあたりにあるのです。

セントラルパタヤ通りのソンテウでも行けますが、歩いて行くことにしました。

距離は1キロ程。

10分ちょっと位で到着します。

一階に大きなフードコートがあったのでそこで遅い朝食兼昼食を取ります。

なんでしょうこのご飯は(笑)

なんかよくわからない物を食べてますね。

ただ、辛いものでお腹の調子を崩すのを恐れてそこを避けたんだと思います。

ここのフードコートもセンタンと同じくカードにチャージして支払う方式です。

その後は、あまり来た事の無い地域だったので、3rdロード辺りをブラブラ歩いてみたりしました。

ただ、今回の旅で散々タイの田舎やローカルな場所に行っていたので、あまり面白い絵が無かったのか写真が一枚もありませんでした・・・。

歩き疲れて、その後はセンタンへ。

センタンの地下のフードコートで飲み物を飲んで休憩します。

この日はフードコートの利用率がかなり高い日ですね(笑)

その後、ノースパタヤのBigCにも行きます。

この日色々なショッピングモールを巡っているのは、お土産探しの為ですね。

ホント、毎回同じ国に来ているので、お土産選びがかなり難航するのですよ。

お土産を探すついでに、服も購入。

帰国してそのまま会社に行く予定だったので、襟付きのシャツとズボンを購入しました。

夕方は昨日も行ったナイトマーケットへ。

ナイトマーケットに皮ベルトのお店があったので購入します。

夜は、WSには寄らずにジョムティエンに戻ります。

最終日の食事は、安定のKiss foodにて。

パタヤ2ndロードのマイクショッピングモールの向かいにあるKiss foodはいつも激込みなんですが、ジョムティエンのKiss foodはガラガラでは無いにしろ、比較的空いていてすぐ座れました。

この旅でトムヤムクンを食べていない事に気づき食べる事にしました。

食事の後は、Kiss foodと宿泊先のホテルの間にあるジョムティエンのバービア群でビールを飲んだラストナイトとなりました。

Youtubeはじめました