体調があまり良くなかった為、午後はお昼寝タイムとなりました。
3時間程寝て、夕方6時頃出かけます。
ホテルの隣にあるKLANG PLAZA。
パタヤにあるTukcom位の広さのデパートです。
特に用は無かったので立ち寄らず。
そこを超えてお堀の内側へ進むとナイトマーケットがありました。
やはりナイトマーケットはいいですね!
縁日気分をいつでも味わえるアジアの文化の一つです。
小規模でしたが色々なものが売ってます。
外国人観光客が少ないせいか、お土産ものらしきものはあまり売られていなかったです。
ナイトマーケットの先にはヤーモー像があります。
コラートのパワースポットの一つですね。
像の周りは一段高くなっているのですが靴を脱いで裸足であがるようです。
像の前の祭壇でお参りしているのは皆地元のタイ人ですね。
像の先にはチュンポン門。
取り残された城壁の一部ですね。
チェンマイのターペー門に比べるとかなり小さめです。
以前の記事→ターペー門広場
ナイトマーケットと道路を挟んで広場があります。
その広場にも食べ物の屋台が。
広場の先には野外ステージがありました。
誰か有名人のコンサートですかね?
すごい観客の数でした!
屋台の近くに観覧車。
3階建のマンション程の高さのアジアで良くみかける小規模なやつですね。
さて、観光はこの辺で終了して今回もコラートの夜遊び情報を書いていきたいと思います。
まず、コラートにはゴーゴーバーはありません。
そして、バービアも無いようでした。
ただ、カラオケはあるようです。
カラオケはどの街にいってもあるようですね。
あと、お堀の中心辺りにコヨーテもあるようですね。
コヨーテとは、ステージでコヨーテ嬢のダンスを見たり、その他ゲストアーティスト等の演奏を見たりしながら酒を飲む、ゴーゴーとはちょっと違った遊び場です。
ただ、ゴーゴーのようにコヨーテ嬢を自席に呼んで一緒にお酒を飲むことは可能です。
店によってですが、ペイバーは基本的にできないんじゃないかと思います。
できる場合でも料金はゴーゴーより高く設定されていると思います。
コヨーテは酒を飲ませる為のお店ですからね。
なので、ボトルを入れないといけないお店も多く、一人で遊ぶには高くついてしまうのでは無いでしょうか?
コヨーテは、バンコクにたくさんありますので、お金に余裕のある方は遊びに行ってみてください。
その他コラートの夜遊びスポットには驚く事に数軒、MP(マッサージパーラー)がありました。
MPがどんなものかはこちらをご覧ください。
以前の記事1→パタヤの日中の過ごし方
以前の記事2→ラチャダーピセーク通り
コラートには観光客あまり来てなさそうなので需要無い気がするのですが・・・。
というわけで、コラートのMPがどんな感じか見学に行ってみることにしました。
ホテルのすぐ近く、KLANG PLAZAの向かいにあります。
名前はGINZAという名のMPです。
タイの夜遊びスポットって日本の街の名前が付いている場所が多いですよね(笑)
ちなみにパタヤのWSにはGINZAという名のゴーゴーバーがあります。
ひな壇の前に行ってみると、そこそこレベルは高そうで、MP嬢の人数もそこそこいます。
少なくともペチャブリー通りの安MPよりはレベルが高いのでは無いでしょうか。
料金を聞いてみると、1500B~2000B程度。
バンコクのMPに比べたら安いのでは無いでしょうか?
MPは他に4~5軒程あるようで、近くのMPをもう一軒だけ冷やかしてみることに。
PAZAという名のMPです。
こちらはGINZA程広くなく、MP嬢の数もGINZAの半分位。
料金は1600~とか言ってたと思います。(サイドラインの値段は聞くの忘れてしまいました。)
コラートの夜遊びは他にはチャオプラヤーインのすぐ近くのマッサージ屋辺りが、スペシャルのお誘いがありそうなマッサージ店でした。
あと、遅い時間帯ですと、チャオプラヤーインの前辺りに立ちんぼも出没するそうです。
なんだか、宿泊したホテルが思いっきり夜遊びスポットに囲まれてるホテルでしたね(汗)
まあ、それ以外にナイトマーケットや屋台街に近くて便利でしたので、コラート利用時にはお勧めのホテルかと思います。
MP見学の後は、ナイトマーケットに戻り、屋台でパッタイとコンビニでビールを数本購入して部屋飲みで過ごしました。
コラートもこれがラストナイトで、いよいよ明日は最終目的地のお馴染みジョムティエンビーチで、のんびりと旅の疲れを癒しに行く予定です!
0 件のコメント:
コメントを投稿