2016年3月13日日曜日

2015GWの帰国





遂に帰国日です。



今回は、12日間といつもより長い旅だったという事もあり、いつもの物足りなさはそれほど感じていませんでした。



旅はしばらく良いかな位に思ってましたね。



最終日はいつも通り、ホテルでチェックアウト時間までウダウダして過ごします。



飛行機が午後5:45にスワンナプーム発だったので、午後2時発のタップラヤー通りのバスターミナルから出ている空港直行バスに乗ります。



空港直行のバスは1時間45分位で到着しますし、飛行機のチェックインもウェブチェックイン済みなので空港に2時間前までに到着すれば問題無いからです。



チケットは既に前日までに入手済みです。



ホテルは正午前にチェックアウト。



昼食をジョムティエンソイ7にあるゲストハウス1階のレストランで取ります。



前回の年末年始の旅行の時にも利用した場所です。



前回は今回以上にお腹の調子が悪かったのでビールではなく、ナームテンモーパン(スイカジュース)を飲んでましたね。



以前の記事→2014-2015年末の旅の帰国






今回は、気をつけていたため後半お腹の調子を取り戻していたので、最後のビールをいただきます。






食事は、パスタを食べました。



学校給食を思わせてくれるようなソフト麺パスタでした。



食事の後はホテルに戻って、荷物を受け取りバスターミナルへ向かいます。






ジョムティエンビーチも今回はこれで見納め。



遠景で見ると、海も綺麗に見えますね。



ソンテウに乗ってタップラヤー通りのバスターミナルへ。



もう、ここのバスターミナル利用の常連ですね(笑)



大きな荷物がある場合は、ノースパタヤのバスターミナルへ行くよりも断然楽ですからね。



それに空港直行なのも嬉しいです。



荷物が少なくて、ドンムアン利用の場合はロットゥーをおススメします。



ロットゥーの行き先はヴィクトリーモニュメント駅なのです。



そこから出ているローカルバスに乗って空港に向かうのが一番安い方法ですからね。



バスの出発時間まで、タップラヤー通りバスターミナル前のスーパーマーケットに寄ります。



お土産の買い忘れがある場合、ここで買うと良いでしょう。



バスの出発時刻になり、いつものように空港へ向かいました。







Youtubeはじめました

0 件のコメント: