2016年3月26日土曜日

コムタ周辺でショッピング




最終日。



ペナン旅行もあっという間に終えようとしています。



チェックアウトの日なので、いつもどおり昼まで部屋でダラダラしていました。



ちなみにホテルには朝食が付いていたのですが、昨日食べなかったので、この日はしっかりいただきました。



ビュッフェ形式ですが食べ物の種類はそれほど豊富では無く、味もまあ無いよりは良いかレベルだったです。



正午にホテルをチェックアウト。



さて、最終日はどこか遠くにいくのではなくコムタ周辺を散策してみましょう。



お土産を買わないといけないですからね。



ホテルから戻る途中、エッセイ深夜特急で作者が宿にしていたという同楽旅社がありました。



当時は売春宿だったという話ですが、現在はナイトクラブとして営業しているようですね。






ちなみに昼は、門が閉まっており中には入れません。



コムタに到着して、コムタ周辺のデパートを散策します。



どのデパートもめちゃくちゃ広いですね!



全部見て回っていたら、それだけでクタクタに疲れましたよ。






疲れながらも、コムタから少しだけ離れたタイムズスクエア等にも行ったりもしました。



そんな感じでお土産のお菓子なども購入し、お昼休憩。







熱い中歩き回ったので、コーラがうまい!






ちなみに食べたのはカレーラーメン。



麺がインスタントっぽかったですね。



スープは良い辛さでおいしかったです。





こちらは、コムタ向かいのパラギンモールというデパートを面した通りから入れる小道。



通りの建物が漢字の看板だらけで中華系の国みたいですね。



ちなみにお土産もマレーシアというよりは、中国っぽいお菓子になってしまいました(笑)



ショッピングを終えた後は、コムタからバスに乗り空港へと向かいました。






Youtubeはじめました

0 件のコメント: