2016年3月6日日曜日

晴れの托鉢




ルアンパバーン最終日。



短いルアンパバーンの滞在も今日でラストです。



今日の予定は、13:00過ぎの便でビエンチャンに戻り、ビエンチャンで一泊する予定です。



午前中は比較的ゆっくりできます。



しかし、昨日の夜も早めの就寝でしたので朝は早くに目が覚めました。



ということで、今日も托鉢を見に行って見ます。



今日は、昨日とは違い雨が降らなかったので比較的暖かいです。



まずは、宿の近くのシーサワンウォン通りから。






今日も変わらず托鉢をやっていました。






 晴れているから良いですが、ホント大雨の日とかは大変だと思います。








シーサワンウォン通りの托鉢はこれ位にして移動します。



もう少し、北東方面の托鉢の風景も見てみましょう。



まあ、絵はそれ程変わらないとは思いますが(笑)



キサラート通りを通っている途中、何やらもめている方々が。






↑もめてる方々です(笑)






食べ物を取り合っている訳ではなく、ビニル袋を引っ張り合っているみたいですね。



もめているのでは無く、遊んでいるだけでしょうか。






こちらは道の真ん中でくつろぐ親子。



車通りが少ないからこそ見られる光景です。



ルアンパバーンは犬がいっぱいいるのですが、念のため狂犬病の可能性も捨てきれないので触れない方が無難ですね。






お坊さんが通らない道は人がほとんどいませんね。







北東の方の小道で、托鉢をやっている場所がありました。









さて、托鉢もいっぱい見れましたし戻りましょう。






サッカリン通り(シーサワンウォン通りの北東側の通り)まで戻ってきました。



まだ托鉢セットを売っていました。



Uターンして、ここの通りに戻ってくるんですかね?



帰りは、市場に寄ります。



朝市で食材等を売っていました。



すぐ食べられるようなものは無さそうですね・・・。



ただ、一軒食堂っぽいお店があったので入ってみます。



売ってる食べ物は、カオソーイだけみたいですね。



それを一杯いただきます。



すいません、写真が無く、値段も失念してしまいました。





食後は宿に戻ります。



これからビエンチャンに戻る準備をしないといけないですからね!




Youtubeはじめました

0 件のコメント: