2016年3月26日土曜日

ペナンのナイトライフ




ホテルでまったりしてばっかりだと勿体ないので、夜のペナン島も探検してみたいと思います。



昨日はガーニードライブのホーカーセンターまで行きましたが、今日はジョージタウン内にあるホーカーに行ってみたいと思います。



向かった先は、シティテルホテル前にあるレッドガーデンという場所です。



最初、ジョージタウン観光のスタート地点として近いこの近くのホテルに泊まろうかと思っていたのですが、口コミ等々でロイヤルペナンにしてしまいました。



観光や食事に便利なのは、やはりこっちの方ですね。



ただ、ロイヤルペナンも隣がスーパーだという点では便利だったんですけどね。






レッドガーデンの写真。



中に入っているホーカーの数は10数店程なので、それほど広くはありません。



しかし、ガーニードライブのホーカーセンターに比べると、色々な料理が一通り置いてあるので便利そうですね。



どの料理も5リンギット位~と、お財布にも優しそう。



ただ、やはりお酒の値段は高いみたいですね。



色々とおいてあるんですが・・・ペナンヒルから帰ってきてからビールを飲みながら色々食べ過ぎていた為、お腹が減っていません。



というわけで、一通り見て回るだけで結局何も食べませんでした。



ホーカーを後にし、ペナン島の夜をぶらぶら歩いてみます。



世界遺産の街という事もあり、夜の一人歩きも問題なさそうです。



治安はかなり良い方なんじゃないでしょうか?



ペナン島のナイトライフですが、レッドガーデン近くにKTVっぽいお店が何店かあるようでした。



タイのような目立った夜遊び場は無いようです。



レッドガーデンからすぐのところに台湾健身中心と書かれた場所があり、そこが怪しいマッサージ店だという事なので冷やかしで見学しに行ってきました。



お店の場所は、レッドガーデンのペナン通り側の道を挟んだ正面にあります。



隣がカトリック教のインフォメーションがありますので、そこが目印ですかね。



ただ、通りに入り口があるのではなく、その隣の細い路地を入って行って奥まった場所に入り口があるのでちょっとわかりにくいかも知れません。



入り口を開けて店内をのぞいてみると、薄暗い部屋の中にクッションが雑然と置かれており、そこには、ダラダラとくつろいでる国籍不明の女性たちが数人おりました。



客が来ようが知らんぷりで見向きもせずに、ダラダラしているという謎の光景(笑)



私を選んでというようなアピールをしてくる子は一人もおりません。



コンシアらしき人もいなかったので、値段も聞かずに退散しました。



この情報を載せていたブログなどを見てみると、150リンギット位と書かれていましたがどうなんでしょうね?



深夜特急という30年位前のエッセイには女はペナンが良いみたいな事も書いてありますが、現代ではペナン島に来てまで夜遊びする意味も無いというのが現実なんじゃないでしょうか?



その他、チュリア通りを歩いていると、立ちんぼらしき女性がちらほらいました。






夜のチュリア通りです。



ペナン通り近くのこの通りは薄暗くてちょっと怖いですが、この付近に建物の陰にひそむように女性が立ってたりしました。







チュリア通りもビーチストリート方面に近づくと、若干賑やかになってきます。



ただ、車通りが多いだけですかね?



ペナンの夜遊び場としては、他にもホテル置屋などがあるらしいですが、そこまでは見に行かなかったです。






こちらは、ペナン通りとビルマ通りの交差点にある歩道橋からの風景。



さて、ペナンの旅も残すところあと一日で、明日の夕方には帰国の便に乗らないといけません。



あまり歩き回って疲れないように、このあとはホテルに戻って過ごすこととなりました。






Youtubeはじめました

0 件のコメント: