2016年3月13日日曜日

4ヶ月ぶりのジョムティエンビーチ




午後3時頃、モチットマイバスターミナルからパタヤへ向けて出発します。



バスは、いつもエカマイへ向かうバスと同じ水色のバス。



道のりは約2時間半。



エカマイから出発するのと同じ位の時間ですね。



結局、ノースパタヤのバスターミナルに到着したのは日が傾き始めた午後5時半頃。



折角コラートを朝一で出発したのに、かなり無駄な時間がかかってしまいました。



今回の宿泊先は、もうお馴染みのジョムティエンビーチ方面にしました。



パタヤの喧騒も嫌いでは無いのですが、今回は長旅の疲れを癒すのが目的です。



静かなジョムティエンビーチを選びました。



というわけで、まずは乗り合いのソンテウに乗ります。



30バーツでビーチロード方面に向かいます。



その前にトイレに行きたくなってしまったので、ノースパタヤバスターミナルのトイレに駆け込みました。



トイレから出ると、既に一便目のソンテウは出発した後でした。



客の少ないソンテウに乗り込みます。



しかし、この乗り合いソンテウですが、人がいっぱいにならないと出発しないのです。



一便目に乗り遅れると、次の乗客が来るまで待たないといけません。



結局次のバスの到着を待つ羽目に・・・。



バスは1時間に一本程度ですが、バンコクの3つのバスターミナルからパタヤに向けてバスが出ているので20分位待つ感じでしょうか。



結局30分程待って、次のバスが来て満席となり出発しました。



ソンテウがWS付近に差し掛かった所で降車し、ソンテウを乗り換えます。



2ndロードとサウスパタヤロードの交差点にいるジョムティエン行きのソンテウですね。



こちらは、相変わらずいつもすぐ満席になるので、乗ったらすぐに出発となりました。



ジョムティエンのソイ7辺りで降車します。



そこから歩いて、Soiジョムティエン方面へ向かいます。



ジョムティエンの2ndロードです。



この位置には、パタヤの人気チェーンレストランのKiss Foodや屋台街・市場・バービア群があります。



そのすぐ近くのホテルに今回は宿泊することにしました。



グランドレジテンスジョムティエンというホテルです!



それ程大きなホテルではなく、プール等もないのですが新しくて綺麗なホテルでした。







バスタブはありませんが、バスルームも新しくて綺麗です。



結局この日は、移動だけでよるになってしまいましたね。



とりあえず、近くの屋台街に食べ物を買いにいきます。






色つきのバミーへーンと、ワンタンのような食べ物です。



ビールはホテルの下がすぐコンビニなので、そこで購入します。



ホテルの大きさやプール無しで、ビーチから少しから離れているという点でリゾートホテル感は薄めですが、便利さと1泊3000円ちょっとという価格の安さで、おススメホテルです!



食事のあとは、隣のバービア街で適当に飲んで過ごしました。



もう今回の旅も終盤です。



明日から帰国までの3日間、ジョムティエンやパタヤでダラダラといつものように過ごしたいと思います。






Youtubeはじめました

0 件のコメント: