2013年9月22日日曜日

サンデーマーケット

サンデーマーケットに行ってきました!


普段行われるナイトマーケットよりも大賑わい!


サンデーマーケットはターペー門広場から門を越え、旧市街へ。


ワットプラシンまでの道のりが全て歩行者天国となり、露店で埋め尽くされます。


歩行者天国なので、道両サイドさけでなく、道の中央にも露店ができて通れる道幅が狭く、数メートル歩くだけでも、すごく時間がかかります。






ターペー門広場にある露店です!もうここだけでも、何店も露店があります。





それでは、門を抜け旧市街へGO!・・・といっても人で埋まっていて中々進め無さそうなのがおわかりいただけると思います。




路地の横道にも露店が並び、歩行者天国の先端などに写真のような特設ステージが設けられていることもあります。


民族衣装を着た子供達が踊りを披露していました。



このサンデーマーケットも不思議な事に場所によっての値段に違いがあるようで、


【ターペー門広場 > ターペー門側 > ワットプラシン側】


といた感じで西に進めば進むほど、物の値段が安くなります。


宿泊施設の有無やタクシー乗り場の有無で、値段が変わっているんでしょうね。

あと、ナイトマーケットよりも値段が安いです!


サンデーマーケットの日もナイトマーケットはやっていますが、サンデーマーケットに出店するからなのか、やはり露店の数が減るようですね。







Youtubeはじめました