2013年9月19日木曜日

食べたもの-その3

◆ホテルビュッフェ



宿泊したホテルは安宿にも関わらず、比較的食べるものの種類の多いホテルでした。

味もまあまあ。

カレーは日替わりでレッドカレーとグリーンカレーが入れ替わってました。

麺は頼めばその場で作ってくれるシステムです。

1泊目は早朝出発、2泊目はチェンライ泊だった為、3泊目にして初めて食べることができ、取り戻すかのように少し取り過ぎてしまった・・・。

この日は朝食後、夕方位までお腹が減ることはありませんでした。


◆ステーキ








チェンマイ最終泊の夜にいただきましたー。

基本的に種類豊富なタイ料理に飽きることはないのですが

いつも旅行の最終泊の夜はシーフードやお肉をいただくようにしてます。タイ料理に比べたら、5倍位のお値段(汗)


◆ミリンダ


今や日本では手に入らなくなったミリンダも他の国では今でも売ってるんですねー。

ストロベリー味です。

味はかき氷のいちごシロップのソーダ割りって感じです。

そして、めちゃくちゃ甘いです(笑)

15年前、日本ではペプシコーラがペプシマンというキャラクターをCMに起用してましたが、そのパクリのミリンダマンというのをタイ国内で見かけたのを覚えてます。

現在、日本でペプシマンを見なくなったのと同じく、タイでミリンダマンを見ることもなくなりました・・・。



◆キウイソーダ



暑い国で涼みたいと思った時に冷房の効いていそうなカフェに入るのですが、今回入ったカフェで飲んだキウイソーダです。


◆ビールのおつまみ その1



このお菓子の正体は、なんとヒマワリの種(笑)

塩味でさっと揚げてあるようで、ビールによく合う!

買いませんでしたが、これ以外にカボチャの種とスイカの種のスナックが売っていました。


◆ビールのおつまみ その2


かっぱえびせんのホットチリ味です。

何故か平仮名で「はなみ」と書いてあります。



Youtubeはじめました