2013年9月22日日曜日

タラートに行ってみた

タイの庶民の生活を支えているのが、タラート(市場)。


ここチェンマイにも数箇所存在します。


タラートで売られているものは大型スーパーや観光客向けのお店で買うより、ずっと安いです。


今回行ったのは、ホテルから歩いても10分とかからない距離にあったワロロット市場です。



3階建ての建物で各フロアは周囲を囲むように服・靴・かばんのお店が並んでおり、1階の真ん中(上記写真)には食材やお菓子などの食べ物のお店が並んでいます。




階段ではなく、上の階に行くことのできるスロープの写真です。



ベビーカーを押している観光客が写っていますが、どうやらこれはバリアフリーの為に作られたものという訳では無いようです。


シャッターチャンスを逃してしまいましたが、ここは商品を積んだバイクが通って上る為の道のようです(笑)


ワロロット市場(ドイステープ側)は、2階で隣のトンラムヤイ市場(ピン川側)と繋がっています。





写真はチェンライにあるタラートの様子です。



街の中央、時計台からすぐの場所にあるタラートです。


やっぱりタラートのみで比較しても物の値段はチェンマイよりチェンライの方が若干安い印象です。





Youtubeはじめました