2013年9月24日火曜日

マクドナルドでの出来事

最終日、遅めのチェックアウトを終え、バイクも返却しました。



荷物はホテルに出発まで預かってもらっているので手ぶらですがあまり動き回ると熱い国タイですから汗だくになり、その汗臭いまま機中泊しなければならなくなります。



その為、特にやる事もなくホテルの周りをブラブラします。



残ったお金で100バーツのフットマッサージをやったり、




マクドナルドに入ってフリーWi-Fiを利用して時間を潰します。


写真はワイをしているドナルド。




冷房の効いた店内でのんびりしている時でした、急に電気が全部消え、カウンターでは客と店員が何かガヤガヤしております。


どうやら停電がおきたようです。


バリ島に行ったときに何度か経験があるので、まあ、東南アジアの国なので、よくある事だと思って電気がつくのを待っていたのですが、10分ほど経っても電気がつく様子はありません。




電気が消えたマクドナルドのカウンターの様子。



電気が使えないという事は、当然Wi-Fiの無線ルーターの電源も切れている訳で、ネットが使えない為外にでました。



外に出ると雨はふっていないんですが、向かいの通りとマクドナルドのある通りで様子が違います。



この1画全ての電気が停電していました。


昼のナイトバザールのあるは人通りが少ないので、なんだか映画に出てくる、人が全ていなくなった廃墟の街にいる気分でした。







Youtubeはじめました