2013年9月19日木曜日

バンコクの空港とチェンマイの空港

◆スワンナプーム国際空港


元々バンコクといえばドンムアン空港ですが、

7年前にできたスワンナプーム国際空港はバンコク市内中心部までのアクセスも良く、年数もたっていない新しい空港です。




空港全体がコンクリート打ちっぱなしのデザインですごくおしゃれ。

そして、物凄く広くシンメトリーなコの字の構造の為、自分がどこにいるのかわからなくなってしまいます。


◆チェンマイ国際空港


国際線と国内線のフロアがはっきりと区切られており、天井も低めで昔の日本の空港を思いだす構造です。

スワンナプーム国際空港と違い、ここで迷う事はまずないのですが、スマホのSIMがどこで手に入るのかがわからない・・・。

何人かの空港スタッフに聞いて回りましたが、皆違う場所を指さすんですよねー。

最後に訪ねたツーリストポリスのカウンターにおいてありました。

せめて、ポスターとか広告とか出しといてよ・・・。

Youtubeはじめました