2013年9月20日金曜日

ワットロンクンまでの道のり

チェンライ第二バスターミナルを降りて、チェンライに来たら絶対に行きたいと思っていたのがワットロンクン。


通称、ホワイトテンプルです。


ターミナル内にトゥクトゥクやソンテウがいますが、流しではなくチャーター便。


ターミナルからワットロンクンまで行って帰ってきて300Bとか言われます。


メータータクシーもいるようですが、(タイは昔と違ってチャーターするならメータータクシーの方が観光客は安く移動できるケースが多い)バスターミナルを出て流しのソンテウを探すことに‼


とりあえずワットロンクン方面に歩いて行きながらソンテウが来たら止めようと思っていたのですが・・・。


100メートル・・・500メートル・・・1キロ・・・2キロ・・・3キロ・・・ってどんだけ歩いてるんだよ‼(爆)


一向に流しのソンテウもローカルバスも通る気配はありません・・・。


かといって、戻るにしてもこのまま進むにしても距離あるし・・・


途方に暮れていたところ、一台のスクーターが止まりました。


若いようにも見えるし、おばちゃんのようにも見える年齢不詳の女性です。


そして、片言の英語でcome from?とかwhere?とか聞いてくるのです・・・


そして、後ろ乗りなというジェスチャー・・・。


もう、こうなりゃ多少高くてもいいやと思い、How much?と聞いたら、何と首を横に振るではありませんか‼


no money?とこちらも片言で質問すると。


首を縦に振ってくれるのです。


この瞬間思いました。






救世主降臨‼(爆)





その女神のような女性の後ろに乗りあっという間にワットロンクンまで乗せてってもらえましたー。


涙が出そうなくらい感謝の気持ちでいっぱいです‼


そして、これが待ち望んだワットロンクンです。


つづく・・・





Youtubeはじめました