2013年9月22日日曜日

メーサーエレファントキャンプに行ってみた・・・かった

今回のチェンマイ近郊の観光スポットの中で、ドイステープの次に目をつけていたのがメーサーエレファントキャンプ


チェンマイ市内から20キロ程北上し、さらに山の方へ10キロ程西に進むとあります。


エレファントキャンプでは、その名の通り象がいる場所です。


その象たちが賢いらしく、よくある象に乗るだけの場所では無く、(象に乗ってメーリムの首長族の村に行ったりもできるらしいですが)
象のサッカーを見たり、象が絵を描いたりと、象のショーを見る場所なのです。


この旅は、のんびりがテーマでしたので、午前中に別の場所を観光してきたあと、ホテルに戻ってきてゆっくりしたあと出発。


バイクで片道約1時間位でエレファントキャンプへ到着。


到着したのが14:50。


さあ、象を見ようと料金所を探しますが・・・あれ?閉まってる・・・。


でも、周りを見渡すと観光客はいっぱいいるし・・・。


エレファントキャンプ横の看板に目がとまりました。


7:00 - 14:30


・・・orz


タイの人達って朝から行動をはじめるというより、昼位から行動をはじめるようなイメージを持っていたのですが、象は朝活動派だったらしいです。



まぁ、ちょっとしたタイでのツーリングだったという事でマイペンライですね。




15:00前のエレファントキャンプの入り口です。





Youtubeはじめました