2013年9月24日火曜日

2013チェンマイ編集後記

行きは、空港のカウンターで行き先などをきっちり伝えて目的地まで送り届けてもらえる、冷房が効いたエアポートタクシーにのり120Bでホテルまで。



帰りは、大きなスーツケースを抱えたまま流しのソンテウに60Bで空港まで乗せてもらいました。


乗っているのは車外に見える赤ソンテウと全く同じやつです。


※パタヤは青いソンテウのみですが、チェンマイは赤・青・白と色々な色のソンテウが走っています。


この車中が一番辛かった・・・。


日曜日の夜、明日から仕事だぁ・・・・とサザエさんを見ながら愕然とするサザエさん病よりも重い病にかかっていた瞬間でした。



ホント帰りたくなかったというか、1週間位の旅行じゃ全然たりないと感じました。



ヨーロッパのバカンスのように1ヵ月位ほしいところです。



それでも飽きないと思います。



今回の旅行は、前半はアクティブな観光をして、後半はホテル(プール)・マッサージ・バービアののんびりプランと考えていました。



しかし、全然のんびりできなかった気がしますし、かといってまだまだ見て回れる場所もいーーーーっぱい残してきたと思います。



タイが好きで何度も来る理由は、常夏で海があり何でも安いという条件を兼ね備えていて、且つ日本から一番お手軽に来れる国だと思っている為です。



チェンマイはタイ北部の都市なので海はありません。常夏とはいえ、バンコクや南のビーチリゾートに比べたら涼しい方です。



でも、今回の旅行でタイ・チェンマイの事も大好きになってしまいました!



年に2回タイに行けるなら、バンコクや南のビーチリゾートとチェンマイとローテーションで来てもいいなーと思えるくらい楽しかった・・・。


雨期は海が濁るので北の都チェンマイへ!乾季は海が綺麗なビーチリゾートへ!みたいな感じで・・・。



近い将来、またすぐここに戻ってくるぞ!



そう思えるサイコーの旅行になりました‼






Youtubeはじめました