2013年9月23日月曜日

大型スーパー&デパート

旅行のお土産でお菓子などを買うとき、よく利用するのが地元スーパーです。


物を買うときタラートが一番安いのは間違いないのですが、お土産品としてはちょっと・・・と思うものが多いのでスーパーを利用します。





テスコ・ロータスへやってきました!


大型スーパーで、建物はすごく新しい。


宿泊先のホテルからバイクで北へ7キロ位の場所です。




広ーーーい!



1階は、テナントが数店と駐車場。


2階は広ーいフロアに生活雑貨・洋服・家電・食品と全てがあります。





次はエアポートプラザにやってきました。



ここはテスコとは反対のホテルからバイクで南西に10キロほどの場所。



空港まですぐの場所にあります。



お土産品なども綺麗に並べておいてありますが、やはり値段はタラートやナイトマーケットなどと比べものにならない位高いです。


外国人観光客専用のお店って感じですね。





写真は、エアポートプラザの最上階にある「OISHI」という日本料理店です。


ここで食事をすると1人1000円程度(飲み物代別)と、日本に比べれば若干安い印象ですが、それでもタイとして考えたらめちゃくちゃ高いですね。





Youtubeはじめました