2013年9月20日金曜日

チェンライ市内散策

チェンライ市内にもいっぱい寺院や建造物があり、見どころ満載です。


※ワットロンクンのみ市内からチェンマイ方面へ12キロ程離れた位置にあります。




メンライ王像




そして、チェンライの中心にあるのがこの時計台!


この他、チェンライにはワットプラケオなどバンコクにある寺院と全く同じ名前の寺院も存在します。


ワットプラケオ=通称エメラルド寺院ですが、エメラルドの仏像はなんと元々はここチェンライで見つかったものなのだそうです。


観光地化するには少し離れすぎてるからなんですかねー。


人が一番集まるバンコクに移してしまったんですね。






お店の前にマスクをしたウルトラマンがいます。

薬局かな?と思ったのですが、レコード店のようですね。

マスクしていたのは、前の道路で工事をしていたからでしょうか(笑)






又、小規模ですがチェンライでも毎晩ナイトバザールが開催されています。







値段はチェンマイより少しだけ安い感じがします。






ナイトバザール横のフードコート。

ステージでは何か演奏が行われています。


ここにいるのは外国の観光客というより、タイ人観光客が圧倒的に多いようでした。


恐らく日本人観光客は自分以外いないでしょう。




おまけで夜の時計台です。

ライトアップされており、幻想的ですね。







Youtubeはじめました