2013年12月28日土曜日

東涌(トンチョン)駅へ行ってみた




朝食をさっと済ませ、まずはバス乗り場へ






二階建てバスが並んでますねー。



香港といえば、やっぱりこの二階建てバスで、香港市内の看板スレスレを通るという印象でしょうか。



それにしても・・・・・外、めっちゃ寒いです(笑)



東京のような凍てつく寒さはないですが、気温は10度前後のようです。



南に来たのにダウンが手放せないことになるとは思いもしませんでした。



香港は、沖縄よりも南に位置するのですが、冬でも湿度が高めのせいで体感温度が低く感じるそうです。



バスに乗りました。







まるで、おのぼりさんの様ですが(笑)、二階席の先頭に座って写真を撮りました。



しばらく進むと亞洲國際博覽館」が見えてきました。







ここは、日本でいうところの「ビックサイト」とか「幕張メッセ」のような催し物ができる施設らしいです。







香港はいくつかの小さな島で成り立っている場所なので、至る所で海が見えます。







景色を眺めているうちにあっという間に東涌駅に到着しました。




写真は、バス乗り場ではなくMTRの駅看板です。




MTRのある空港から近くの東涌駅へは15分程度で着きますが、料金はたったの3HK$と50円程度で行けてしまう激安っぷり(笑)








駅構内の広告の中に見たことある顔が・・・!



香港でも半沢直樹は人気なんですね。




Youtubeはじめました