2013年12月29日日曜日

想定外のできごと3



ホテルに到着しました。



2ndロードやサウスロードからは約2キロほどの場所です。



周りはほとんど何もありません。



ただ、ホテルから50m位の位置にファミリーマートがありましたのでちょっとした買い物に不便さを感じることはありません。







街からちょっと遠いだけです(笑)



こじんまりとしたホテルで、決して新しく綺麗なホテルとはいえないですが屋外プールやプールサイドバーなどもあり、最低限のバカンスは楽しめそうです。



さて、ホテルに到着しここで6泊する事になりますので、荷物をすべてひろげます。



そして、色々と充電などを開始しようとケーブルを探すと・・・・・・



あれ?



・・・あれれれれ?



・・・・・・無い。



見当たらないorz



ガジェット系のケーブル入れとして使っていたポーチが荷物のどこにも見当たらないのです。



頭をよぎったのは・・・バンコクのゲストハウスに忘れたな・・・と。



連絡しようにも言葉は通じないし、電話じゃボディランゲージすらできないし・・・。



小10分程、凹んでましたが、無くなったのは・・・。



スマホの電池が無くなった時の予備電源としてエネループを利用した充電器があるのですが、その充電器に入れる充電池を充電するエネループ充電器本体(ややこしい)。



と、プールサイドやビーチサイド、フットマッサージ中に3DSで遊ぼうと思って持ってきた3DS・・・の充電ケーブル。



この2つだけでした。



いつまでもくよくよしていても旅を楽しむことはできません。



気持ちを持ち直して、出かけることにしました。



※ちなみに後で知ったのですが3DSの充電器(日本発売)は海外の110V~220Vには対応していないそうです!
紛失せずにそのまま使用していたら、3DS本体が壊れていた可能性がある為、ある意味不幸中の幸いでした。








さて、薄暗くなってきましたが、まだまだ初日で元気もありましたので2キロの道のりを歩いて移動してみる事に。


途中、観光客はほとんどいない地元の人たち向けのナイトマーケットが開催されていました。


Youtubeはじめました