2014年9月23日火曜日

THE 円安




現在、パンガンのハードリンに向かうため、ビッグブッダピアで船の時間まで待機中です。




何もせず、ぼーっとしています。




潮の匂いを感じながら日陰でぼーっとできるというのが、とても幸せに感じます。








ビッグブッダ港辺りは決して綺麗な海じゃないんですけどね。








ワンコも幸せそうです。




ただ、空港での両替で驚きました・・・。




円安だとは知っていましたが、1万円が2700バーツ未満になるとは・・・。




GWは、3100バーツ弱だったので400バーツ以上も低い事になります。





円安・空港・リゾートという三拍子が揃ってしまったからでしょうか?




バンコクの空港で両替しておけば良かった・・・orz




港までは歩いて行く予定だったのですが、空港からのミニバス+フェリーのジョイントチケット350バーツを購入。




ん・・・?




ビッグブッダまでが、100バーツ。



船代が200バーツ・・・。



完全に50バーツのマージンが(爆)



まあでも、ビッグブッダピアからビッグブッダの実際にある寺院は徒歩10分くらいありそうなので、その分ですかね?



ドケチ旅行が前提のプアトラベラーですが、今回は出費しまくりです。



ちなみにsimは3Gのみですがtruemoveの1week アンリミテッドを購入。



安定はしてないですが、これで帰国まで音信不通にならずに済みそうです。



料金は300バーツジャスト。


Youtubeはじめました

0 件のコメント: