2014年9月13日土曜日

プアトラベラーiphone6を買う




iPhone6予約まつりに便乗しました。



まず、購入前からsimフリー1択だったのは、年に数回海外逃避行を生きがいとしている自分にとって外す事のできない事実だというのは言うまでもなく、最新のandroidはnexus9(仮)を待てばいいかなと言うことで糖分や果汁0%のapple製品をおいしくいただく事にしました。



次にいざ予約となった時に、欲しかったカラーが表が黒なのがスペースグレー1択だったので、他の色はアウトオブ眼中(死語)になり、いざ目的の色をオンライン予約確認してみるも19時時点では既に3~4週待ち。



ちなみに金さん銀さんは、まだ7~10日となっていましたが、ちょうど配送日が少しでもずれると、今年3度目(公式記録では2度目)の海外遠征とぶつかってしまい、海外にて不在配達の連絡を受けるもどかしい自体になりかねなかったので、これは好都合とのんびり1ヶ月後まで先延ばしプランを選ぶべく帰宅後ゆっくり検討する事にしました。



ちなみに帰宅後に予約ページをみると、シルバーもゴールドも先延ばしプランしか選択の余地は無かったんですけどね(笑)



色の次にサイズを選ぶわけですが今手持ちの旧芋バsimフリースマホが4.2インチで、それ以上になるとでかくなってヤダなーと思ってたのが、4.7サイズで現在のスマホと縦幅は違うものの横幅は誤差1ミリ圏内。



(ちなみにplusだと1センチオーバー・・・)



スペックは下がりますが6(unsigned)が4次元胸ポケットの許容範囲でした。



また、容量については祭だワッショイな感情の時は128GB以外無いと考えていましたが、これもフライングしないよう、両隣の徒競走者がゴールテープを切った位に歩きだして冷静に考えた結果導きだした答えが64GBでした。



2年後位にまた買い替えたくなりそうですし。



1万と800円。タイバーツにしたら、約3200THBのコストダウンは、その他周辺機器を買うのに当てたいと思います。



ちなみに16GBだとちょっと足りなくなっちゃう皮算用でしたので、外しました。



久しぶりの旅費以外の高価な買い物をすると、何故か罪悪感たっぷりです(爆)


Youtubeはじめました

0 件のコメント: