2014年9月24日水曜日

パンガン島へ








10:30。




パンガン発の船がビッグブッダに到着し、降りた乗客と入れ替えで我々が乗り込みます。








桟橋が細くてボロくて、落ちてしまいそうです(笑)




船には乗客の他に色々と物資が積み込まれます。




パンガンには空港は無いですからね。




サムイ島に運び込まれた物資を船でパンガンへ運んでいるんですね。




乗ってる乗客は、ほぼ白人です!









荷物置き場で寝ながら移動ですか・・・(笑)








船の名前はハードリン・クイーン号。




今回パンガンで降りるビーチの名前がついています。







サムイ島側。



熱帯植物がいい!






船は、30分程で対岸に着きます。



サムイ島からバンガン島がはっきり見えていましたからね。



そしてパンガンへ到着!



小さい港を抜けると、すぐに田舎風景が・・・、というより山の中になります(爆)



ビーチ以外は山を切り開いて道を作っている島なんですね。







島のあちこちにブラックムーンパーティーの看板が。







9/23で間違い無かったようです。



この島には一泊だけの予定でしたので、ずれたら完全アウトでしたかね。


ちなみにハードリンの港にはExchangeがあったので両替。



2900バーツ強でした。



サムイ島の空港では、二度と両替しないと心に決めた瞬間です(笑)




Youtubeはじめました

0 件のコメント: