2014年9月24日水曜日

Blue hill Resort




ホテルを目指します。



今回宿泊するホテルは、私が拝読しているブログで紹介されていたホテルです。







ハードリン自体は、多少別れ道があって少しだけ複雑ですが山に入ればバンタイ・トンサラ方面は基本的に一本道なので迷う事は無いでしょう。



ホテルまでの道のりは途中コンビニが1軒と、個人商店が2~3軒あるくらいです。






ただ、この道はとても急勾配な坂道が続くため、かなりしんどいですね。



ところによっては、日本じゃありえないような急な坂もあります。



そのブログでも歩いてホテルを目指しているのですが、港からはかなり距離があります。



また、タイ人の彼女連れで歩いてホテルへ行ったそうですが、歩くのが嫌いなタイ人が良く歩いたなと思いました(笑)



かなりきついのが、ひとつ急な坂道を登り終えても、少し下ってさっきよりも高い坂を登らないといけないという・・・。



精神的にも疲れるので、普通はタクシーを利用するか、もっと港寄りのホテルをご利用下さい(笑)







ホテルの手前に石造りの建造中の寺院がありました。



これを目印にするとわかりやすいと思います。



ホテルに到着し、レセプションに入ったら汗が次から次へと吹き出してきます。


レセプションのお姉さんは、苦笑いでウェルカムドリンクのオレンジジュースを出してくれました。






部屋はこんな感じ。


ちょうど良い広さです。



所々コンクリート打ちっぱなししでそういうデザインかと思いますが、シャワールームもコンクリート打ちっぱなしでまるで刑務所のようです(爆)



でも、部屋は清潔感ありますよ!



窓が引き戸になっていて、下に若干隙間があるので部屋の中に蟻が数匹入ってきてましたが(笑)







そして、何と言ってもこのシービューがいいです!



久しぶりに贅沢な気分を味わえましたが、一泊2500円程とリゾート地にしては格安です!!


部屋にはエアコン・冷蔵庫もありますし、






ホテルには小さいですけど、プールもありますよ!



あと、今回このホテルの最大の決め手となったのは、


レセプションから各部屋・プールを繋ぐ






この、リフト式エレベーターです(爆)







ホテル自体が崖に部屋があるので備付けられてるみたいです。



こんな変なホテルは他にはそうそう無いですもんね!




こんな面白いものがあると知った瞬間、ここを外す訳にはいきませんでした。






ちなみに砂浜にも降りられます。



人はいませんでしたが、完全にプライベートビーチです!






雨季で、しかも降水量の1番多い季節なので水は結構濁っていたのが残念です。









プールで体を焼いたあと、夜の為に軽く昼寝をしたんですが、夕日が完全に沈んだ後でした・・・。



天気良かったのに惜しかった・・・orz



Youtubeはじめました

0 件のコメント: