2016年11月5日土曜日

Kビレッジからのラーマ4世通りへ

アユタヤからバンコクへは、アユタヤにロットゥーで到着した場所から同様にロットゥーに乗って帰りました。

3時位にバンコクに到着。

短期間の旅行ですが詰め込みすぎず、これ位のペースが一番いいですね。

ホテルに戻って、夕方位まではプールサイドでのんびりして過ごします。

日中はアユタヤ遺跡を自転車で駆け巡りましたが、おかげで夜にはすっかり体力が回復しました。

今回は全日程がバンコクなので、いつもとちょと違った場所に行ってみたいと思います。

夜一人で街歩きしても安全なバンコクだからこそできる事ですね。

向かったのは、BTSプロンポンからソイ26を南にラーマ4世通り方面へ行った場所にあるKビレッジというショッピングモールです。

この辺りは、日本人向けのコンドミニアムなどが多くあるらしく、観光客が滞在しているエリアからは離れているものの、外国人やタイの富裕層向けのモールがあるようですね。

体力はバッチリ回復しているので、歩いて向かう事にしました。

しかし、これが結構距離ありましたね・・・。

2キロ位歩いたと思います。

どうにかKビレッジに到着しました。

日本にもありそうな近代的なショッピングモールです。

飲食店も色々入っているようでした。

まあ、Kビレッジを目的地としていたというより、普段来たことが無いような場所にくれば新しいレストランとか発見できないかと思ってただけなんですけどね(笑)

という訳で、特にモール内に入ったりはしませんでした。

買うものも無いですからね。

Kビレッジの隣にはビッグCがありました。

そして、ビッグCを通り超えて、ラーマ4世通りまで来ました。

通りの向かいには巨大なロータスがあるようです。

確かにこの辺に住めば、買い物に困ることは無いので便利かも知れませんね。

ただ、駅近ではないので移動はバスかタクシーか自家用車になるかと思います。

こちらも素通りするだけで、中には入らず。

ラーマ4世通りをクローントーイ方面に向かって歩くことにしました。

数百メートル歩いたところで、ようやく地元民向けのタイ料理屋を発見!

そこで夕飯にする事にしました。

ここまで3キロ近く歩いているので、結構疲れました。

渇いた喉をビールで潤します。

タイ語で写真付きのメニューしかなかったので適当に指差し注文。

左は鳥の皮みたいなものを揚げた料理。

ついているタレは甘い醤油みたいなものです。

右は空心菜炒めですね。

そしてこちらはラープのような食べ物でした。

鳥皮みたいな料理はイマイチでしたが、他は美味しくビールも大瓶二本飲んでしまいました。

しかし、お会計は350バーツ位で済んだかと思います。

Youtubeはじめました