2016年11月4日金曜日

静かな遺跡と象の歩く道




プラスィーサンペットとプラモンコンボピットのある敷地内から100メートルほどの場所に次の遺跡があります。



ワットプララームという遺跡です。



ワットマハタートやワットプラスィーサンペットのような目玉となるような建造物は無いので、観光客も少なめです。



ただ、そこそこ広い敷地に本堂といくつかの礼拝堂跡が残っている遺跡となります。










こちらの遺跡は、初代アユタヤ王の葬儀の跡地に建てられた建造物との事でした。








観光客が少ないので、人が入らない絵を撮りやすかったです(笑)







こちらの遺跡から出るときに、象にのった観光客の姿を見る事ができました。







遺跡を見学しながら、象に乗ったり、象に乗っている人達を見る事ができる風景が又、タイならではのものだと思わされます。







象に乗る事ができるエレファントキャンプ。



場所は、ワットプララームから400メートル程の場所です。



象乗りは、20分で400バーツとの事です。



ちなみにワットプララームの入場料も他と同じ50バーツとなっていました。






Youtubeはじめました

0 件のコメント: