宿を7:40頃出ます。
ツアー会社まで1キロ位ありますからね。
でも、歩くペースが少し早かったのか、7:50にはツアー会社に着いてしまいました。
・・・ツアー会社はオープン前で、それどころか待っている客は誰もいませんでした。
8:00になって、他に2人程お客だと思われる人がツアー会社の前に来ましたが、ツアー会社の人はまだくる様子もなく・・・。
結局8:05頃になってようやく来ました。
時間のルーズさはタイと同じって事ですかね。
ツアー会社の人に先導されて、メコン川の方に向かいます。
船着き場の近くには、他のツアー会社で予約した人たちでしょうか。
かなりの人数が待っていました。
どうやら、この人たちと合流して船に乗るようですね。
・・・もしかしたら、ホテルの近くに他のツアー会社で同じ料金の場所を探せばあったのかも知れないですね。
ここで、しばらく待つことになりました。
恐らく、まだ来ていない人達がいるのでしょう。
10分程待って全員集まり、名簿に書いてある名前を順番に呼ばれます。
呼ばれた人から順番に船の方へ。
かなりの人の数なので、何艘かの船に分かれて乗ります。
船に乗ったら早速出発となりました!
船は、左右に4人ずつ、計8人程がのれる小さなものです。
他の船と並走します。
一番後ろの席に座っていたのですが、乗車人数が7人と半端な数の為、船が少し傾きます。
太めのファランのおじさんがいるので、そっちを人数少なくなるように私が移動して調整しました(笑)
モーターなしの船で釣りをしている地元の人たちなどもいますね。
明け方が雨だったので心配だったのですが、晴天に恵まれて良かったです!
しばらく走ると、船はスピードを緩め始めました。
給油所のようですね。
給油所も少し大きめの船で水上にあるんですね。
給油が終わったら、再び走り始めます。
山の中なのでしょうか。
景色があまり変わり映えしないので、空位しか移す場所が無くなってきました・・・(笑)
でも大自然の中で、ほどよく風を受けている感じが心地いいです!
30分位走ったら、再びボートのスピードが緩み始めます。
今度は、桟橋のあるところへボートを停めました。
ここで一旦降ります。
ウイスキー作りの村のようですね。
最初に船に乗った場所と違い階段とかはありません。
ホント村って感じですね。
サンハイ村では、ウイスキーだけでなく織物が名物のようです。
色んな色の織物があります。
一番安いもので、20,000キープ位からありました。
観光客向けで高めの値段設定かと思ったら、以外と安いですね。
お店に寄ってかも知れないですが、ドルやバーツもOKとの事。
小さな村ですので出発までの待機時間は30分程度でしたが、一通り見て回れました。
船は再び出発します。
川幅がどんどん広くなってきました。
壮大な景色が続きます・・・。
しばらくして、再び船のスピードが落ちてきました。
岸壁の隙間に穴が開いている場所に向かっています。
どうやら、ここがパクウー洞窟のようですね。
写真ばかりですが長くなってきたので、続きは次回!
0 件のコメント:
コメントを投稿